1. Top » 
  2. 2010年08月

本日も晴天な~り♪

暑いわ~暑いわ~もう8月末なのに・・・
札幌は30℃近く気温上昇中
ありえ無い
何だって今頃暑い~んじゃ~
マイッタねっ
F1001588.jpg
空は青いぞ~
ソウソウ
こんなに暑いとカキ氷食べたくなる
で、買いに行くと何処の店も無い
うん・・・
友達のコンビニ君に聞いた
「氷系は廃盤だよ~
だって例年お盆過ぎたらカキ氷系って売れないから・・・・」

ゲー
ウソ~こんなに暑いのに・・・
カキ氷、何処にも売っていない
ありえ無い北国の残暑・・・
淋しいわ~

カキ氷食べたい~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

遥か遠い言葉と「夢しかなかった」

札幌は久々に絶好調の良い天気だよっ
F1001137.jpg

先日、珍しく・・・車の中でラジオ聞いていた時のこと・・・

「気丈に生きる。」
と言う言葉を耳にした・・・。

国語辞書的にはこんな感じ↓
き‐じょう【気丈】
[名・形動]心がしっかりしていること。
気持ちをしっかりと保つさま。気丈夫。
「○○な人」「悲しみをこらえ○○に振る舞う」


憧れますね~(*^_^*)
こういう言葉、何となくでいい・・・
何となく使える人間に・・・
なりたいもの・・・。

今の自分には・・・
遥か向こうの世界の言葉・・・
そんな感じがした・・・。


ソウソウそれと・・・
どのくらい前だったか?前にも1度、
車の中でラジオからこの曲が流れていたことがあった・・・

そして、先日、また耳にすることありまして・・・
何となくジーンと心に・・・残った・・・。


心から 心から 輝きたいと思った

一人きり 一人きり 泣いた夜

一度だけ 一度だけ 輝きたいと思った

※この歌詞が何回か、繰り返しされている曲です。

作詞、作曲、歌 みのや雅彦「夢しかなかった」

・・・・たまーにラジオ聞くのも好いもんだ♪

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

暑い~(・・?8月下旬

札幌は昨日までは暑い暑い~
思いっきり暑くて目が覚めた
冴えない休日・・・・
夏が完璧ズレタと言おうか
8月下旬こんな天気と気温は変だ

そして今日は・・・雨だべさ~
何だか朝雨・・・時折り曇そして・・・雨・・・。
安定しない空模様です。

ソウソウ(笑)何となく叫んだ
もらったメロンゼリー
確かに・・・自分じゃ~買わないかも???
F1001658.jpg
マズマズ美味かった
F1001659.jpg

チョイと土産には良いお品ではあるが・・・
白い恋人よりは個人的にはピュアゼリーはイケてると思うよ
●夕張メロンピュアゼリー

話は変わり・・・・先日、久々に高校時代の恩師に会いました。
一緒にお酒飲んだんですが・・・
奥様が病院で入院中とのこと・・・
心配だね~もうかれこれ3ヶ月の一人暮らし・・・
それりゃ~大変だよ~

早くよくなる事を祈るよ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

会えない待ち合わせ・・・

札幌は何故だ
今頃になり毎日快晴が続いています
でも・・・夏って言うより・・・秋が近づいているって感じもします
F1001714.jpg

最近、ipad持ち歩くようになり・・・
じゃん~ケータイ忘れた~
F1001680.jpg
これが、何より一番困る
車からおりた瞬間っ気付いた
ハア~ヤバイよ~・・・・

で、4時に○○のカフェで待ち合わせた。
で・・・自分、ケータイ忘れたもんですから・・・
4時と言う約束、5分前に到着、待ってたんですが・・・・
ま・・・このカフェも大きい方で・・・・隅とか行くと来る人見えん

・・・一応、店員に4時に満ち合わせと言った

で15分経過・・・「おーい遅い~(ー_ー)!!」

仕方がなく、入り口付近まで見に行った。

やっとこ、会えた。

それにしても、イマドキの店員は気が利かない
お互い「待ち合わせ」と言ってこの店入っているにもかかわらず、
何故だ
ワカラン~
ホント、マイッタ・・・。

でも、今時代、ケータイだもん。
お客側は、勝手に待ち合わせ場所で会えって感覚なんだろう。

だから、客が互いに「待ち合わせ」と言ったところで誰も探さない

「4時に待ち合わせケータイ忘れたから来たらココ案内して・・・・」
と、まで言わなきゃダメな時代なのかも???

本当気が利かないカフェだ
イヤ、ケータイ忘れた自分が悪いか~

ケータイ忘れたら今時代こんな悲劇が待ってる。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

本高砂屋の「露氷」\(^o^)/

お盆でした
墓参りもチョイと早めに済ませました。
F1001711.jpg
我が家は、来客も多かった今年のお盆
ソウソウお土産いっぱいもらったんですが、
これ最高旨かった
本高砂屋のフルーツシャーベット「露氷」(つゆごおり)というお品
葡萄・柘榴・甘夏の三種の味が入っていました。
F1001720.jpg
柘榴(ザクロ)読めなくて格闘しました(笑)
かなり美味い\(^o^)/お品ですよ~
冷凍庫で凍らせ食べるシャーベット
ちなみに写真は「甘夏」味です(^^♪
F1001721.jpg
本高砂屋
ココの店って神戸が本店のようです。
札幌にも大丸、三越と入っているようなんですが・・・
まっ~初めて食べた~

夏のイチオシ商品なのかも・・・。
お試しアレ~
●本高砂屋「露氷」 楽天

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

夏のロールケーキ^.^)

昨日まで、日本列島台風4号上陸で大騒ぎ
札幌は雨降った・・・2日程・・・
あまり影響はなかった。
F1001606.jpg
そして今日、ウルトラ天気が良いぞ~
朝から快晴だよ
F1001595.jpg
・・・って言うか・・・アレで夏終わったのか
だって・・・世の中お盆だよっ。
盆あとは、トンボが空飛ぶ・・・北海道的に言うと・・・

さて先日もらったロールケーキ
結構、夏にケーキは・・・・
と、思ってたが・・・なかなか美味かったっ
F1001634.jpg
F1001635.jpg

こちら「もりもと」の商品みたいだ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ