1. Top » 
  2. 2010年07月

縁結びの神様(^.^)

札幌は今日はとりあえず曇り空
ま~いつ雨が降り出してもおかしくない
昨日までは雨、雨、雨・・・・って感じでした~
7月も終わりだよ
結局どの位の日照あったんだろう
マジ晴れなかった2010年7月の札幌・・・。
困ったもんだよ~
F1001275.jpg

さて先週なんですが、お土産もらった
また縁結びか~
必ず1年に1度や2度もらいます
ちなみに・・・
過去、何のご利益なしってとこかな・・・(笑)
F1001451.jpg
ソウ几帳面な性格???銭右衛門・・・勝手に思っているだけ・・・・
必ず2月には神社で焼いてもらいます
こんなにしてるのに・・・・何のご利益、今まで無いけど・・・
F1001450.jpg
今度こそ
期待込めてケータイに付けました
いい事が、いっぱい×2ありますように~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

夏の夜空に花が咲く

札幌は、先週末ようやく快晴
どのくらいぶりだろう
空一面の青空です~
ようやく夏って感じ~だ~なんて思ったのもつかの間・・・
やっぱり曇空から始まった月曜日だった・・・・
ソウ・・・何日も続かない晴天日・・・。
どうなってるんだ~北海道の夏
F1001549.jpg
確か先週の花金でしたか
札幌では花火大会が小雨の中行われました~
ま~ま~小雨止まず・・・って感じですが・・・・
確かに、浴衣姿の女性見かけました・・・・
F1001547.jpg

それにしても、不景気そのもの
札幌の花火大会は1回のみ
5~6年前までは2回ぐらいあったか
その頃は確かに忙しかったよ・・・
もっと昔なんか7月2回8月何回なんて盆前まで週末は・・・・
F1001548.jpg
大空に咲く花火見て思うマジ不景気なんです・・・



読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

夕張メロンの季節です

札幌はやっぱり、お天気悪ーい
どうなってるんだろう北海道の夏
完璧な日照不足
コレじゃ~作物は、まずダメでしょう
マイッタね・・・もう7月も下旬じゃん~
F1001527.jpg
さて、この時期、北海道はやっぱ夕張メロンです

まっ~お味は、こんなモンでしょうマズマズでした
メロンは不作では、ないぞ~だってハウス栽培だから大丈夫(笑)
これぞ北海道の代表作って感じ~だ~
F1001566.jpg
コレ頂き物なんですが・・・
送ってくれた方、本人は、イヤ~あのメロン食べたんだけど・・・失敗とか・・・言ってましたが・・・
全然大丈夫、美味かったですよ~
ま~メロン食べると、北海道の短い夏って感じ~です

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

トイストリー3(^.^)3D上映

夏の三連休・・・・ず~と曇空の札幌でした
気温だけは夏だよ
参った
夕方になるとザーって雨とかだしね
暑いわ、雨だわ・・・予定が立たん~
F1001310.jpg
で、夕方・・・正式には夜とも言うけど・・・
誘われたので、久々に金払って映画見に行きました~
「トイストリー3」当日一般1800円
3Dだから+300円
じゃん~2100円なーり~
イマドキこんな高い~お値段なんだ・・・
F1001535.jpg
この「トイストリー」見ると思うね~
毎度、毎度だけど・・・子供の頃のおもちゃ何処にあるんだっけ~・・・って(笑)
寝てる間に動くのか~(笑)

自分達もだけど、以外や、以外劇場内は大人が多い
アハハハハ~時間が時間かも?子供の時間じゃ~ない?のか
・・・そして、この作品3Dじゃ~なくても良いんじゃ~ない?(笑)・・・言い出したっ
ま~そう言ってしまえば、ソウなのか?なんて思う
とりあえずは面白かったぞ
ディズニー映画と言えども大人に愛される「トイストリー」だな~
で・・・この「トイストリー3」の続はあるのか・・・深く悩む・・・。
だって、アンディはもう大学生になっちゃたよ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

あばしり蒲鉾ほたてニポポ絶賛~\(^o^)/だよっ。

札幌は、うん~(-_-;)毎日曇空でして・・・
雨、降るんなら、降れ~と言いたくなるほど・・・
ハッキリしない曇空で~す・・・。
って言うか・・・7月になって全然お天気よくなーい

さて先日、食べた正式にはモラッタカボコなんですが・・・
F1001398.jpg
コレチョ~絶品~~マジ旨
「もらっい物だけど、スンゴク旨いから、1個あげる~」
・・・と言われ、食った~カマボコ、それが、マジ~美味い~
F1001401.jpg
帆立の貝柱好きな人には、たまらーん絶品でーすよ~

だって・・・カマボコの中に帆立の貝柱が入ってるっ。
コレ~って、スンゴイ~お品・・・。
F1001404.jpg
どうやって、作ったんだ・・・
どうしてこんな事、思いついたんだ???
って不思議、不思議に思います(笑)

あばしり蒲鉾ほたてニポポ ・北都
(ちなみに・・・楽天では買えない~お品です)

たぶん、札幌の百貨店あたりに、売ってるかも~
見つけたら買い~だ
お値段一応、調べた。
じゃん~1個210円~絶品の蒲鉾でした~

読んだら(↓)1日1回ポチッと↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

HEROES ファイナル・シーズン

札幌は、相変わらずドンヨリ空模様、時折り雨・・・の週末・・・
昨晩からの雨まだ続いている札幌の冴えてないお天気でーす。

先週の事になりますが、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌だったか
五大都市で行われた、HEROES ファイナル・シーズン劇場試写会行ってきました~
ま~いつもの様に、このチケットももらい物なんですが・・・
F1001272.jpg
たぶん・・・このHEROESスカパーか何かで放送される作品かな~ 
まっ~暇つぶしにはって感じだった


さて話変わって~やっぱコノ話題でしょう
昨日は(11日)日曜日選挙でしたが・・・テレビは全局選挙特番で・・・
テレビ見てると・・・投票者は政党ではなく、候補者で選んだ選挙と言っていた。

勝手に、この選挙を振り返り・・・思うこと
結局、コレって何???消費税10%になる訳
それにNO!と言った国民?だろう。
それにしても、不安感じる、わが国、日本
思うに、政治家の数減らせよ~消費税引き上げ前に普通は考えるだろうが
政治家さん以外の日本国民はみんな~ソウ思ってる。
それだけは確かな事だ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
じゃらん
トリバゴ