1. Top » 
  2. 2009年09月

秋の円山動物園♪

札幌は昨日は午後からず~と雨・・・・
でも・・・先週末の土、日曜日はお天気良かった~
そんな絶好調の日、動物園です
なんてったて
連休終わったらチョ~暇人なもんで・・・(笑)
そんな気分♪
F1000458.jpg
ソウソウ春に生まれたホッキョク熊の赤ちゃん
記憶に新しい~
F1000468.jpg
この日は、ご機嫌ナナメで中々カメラ近くに来てくれませんでした~残念
・・・でも、かなりデカクなってた~
生まれたばかりの頃は手にも乗るような大きさだった~
マジ、デカイ~クなってた
熊の成長って早いのですねっ・・・・チョイ感心
F1000496.jpg
の動物園・・・
やっぱ、程よく肌寒いぞ~
ま~。たまーに、こんな日あったのでブログに書きました
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

お彼岸でしたねっ「おはぎ」です♪

やっとこ、シルバーウィーク国民大移動の秋の連休が終わった・・・
昨日のお天気は何処さ~行ったベ~
本日は、ドンヨリ曇空の札幌でした。
思う。
結局、この連休の最終日は、お彼岸でお墓参り・・・・お盆と同じゃん~
車だってお盆並み・・・一般道だって渋滞じゃん~
F1000441.jpg
一応、お彼岸ですから・・・お墓参り行ってきました
そして、妹が作った「おはぎ」でーす。
コレがまたデカイ(笑)
サザエのおはぎの1.5倍の大きさでした(笑)
中に小豆だよ外見はきな粉餅風
F1000442.jpg
そして、もっと思った
札幌は新型インフルエンザ赤信号なのに・・・・
誰もマスクしてないじゃん~

思えば・・・今年のGWも誰もマスクなんてしていなかった。
・・・・自分一人マスクで・・・・恥しかった~
『そんなに自分大事』と・・・思われたに違いない。
確かに自分だけ大事じゃ~♪
そんな事を思い出した

うん・・・北海道人はマスクがお嫌いなようで・・・・
そしてみんなが思ってる
自分だけは大丈夫って・・・(笑)
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

お疲れモードと都会的なグミ♪

札幌は何故か
微妙なお天気
シルバーウィークなんて呼ばれている連休ですが・・・
思う、思う・・・
何でシルバーウィークなんて言うお休みなの
F1000435.jpg
ちなみのこの写真は(20日の快晴の日曜の撮影)
●子)敬老の日が入っていたから=シルバーウィークって言うの
★男)違う、違うゴールデンウィークの次の大型連休だからシルバーウィーク

・・・どうでもいいや~
勝手に、理解すればいいと思う・・・・(笑)
初日、ヘンチクリンな雨あり(笑)
イメージ 1
昨日、マズマズ快晴
で、本日、微妙な秋の空なんて~感じです。
やっぱ、思うわ~
ですもの・・・
夕刻寒い~
お疲れモードの銭右衛門・・・。
なぜかと言うと・・・・
今朝は、朝から7時10分で時計が止まったままだったり・・・
大慌てで始まる連日だからでーす
そんな時のgoodな差し入れでした
グミ?!らしきモノでしたが・・・
F1000255.jpgF1000256.jpg
彩果の宝石
結構、美味かったよっ~
オレンジ、イチゴ、ぶどうとか・・・いろんな味が入っていました。
何だか、お疲れモードの時って食べ物口にしたくない気分になりますが・・・
このグミ・・・・イケてます
ありがとう
で、明日の札幌のお天気予報は、やっぱ雨らしい・・・
ハァ~ため息・・・。
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

色づき始めのナナカマド

何だか冴えないお天気の札幌です。
なら雲でいいよ~
なら雨で・・・と、思うところです。
ソウ冴え無い気象です。
F1000352.jpg
そんな中・・・
路地には、木々が・・・・北海道といえば
ナナカマドです
最近、色付き始めましたよ~
もう、秋なんですね・・・・
にしては・・・気温高めかも
ニュースといえば・・・
昨日ののりピー旦那の釈放
のりぴーはこれからどうなる
そして・・・昨晩の鳩山内閣誕生・・・
ニュースだけが大忙しの日本列島だ
のりぴー涙の記者会見(ヤフーニュース)
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ラベンダーカラーの日本ハムFとスープカレーカップ麺

お天気悪ーい札幌です。
何だか週末・・・最近いつも悪いね~
のち時々雨・・・
何ていう天気最近多いです。
最近、やっぱ朝、晩と寒いです。
秋ですねっ

そんな秋感じる今日この頃・・・
じゃ~ん♪
なんとなく・・・前から気になっていました
こちらのファイターズヌードル(笑)
BB君がキャラクターの北海道日本ハム
ま~一応、北海道人ですから~
応援してますよっ
期間限定ラベンダーカラーのユニホームで頑張ってますねっ
20090615152147.jpg
今季も調子良さそうで・・・・・
今日は久々にダル登場で投げてまして、また勝ってました
20090615152203.jpg
カップ麺のスープカレー味を食べてみました
以外や、以外
結構イケてます このお味
ナスやジャガが大きめに入っていました

前に買ったときは、しょう油味だったか
あまり・・・美味しくない感想だったが・・・。

このスープカレー味って・・・
札幌でご当地モノのスープカレーをタダなんとなくヌードルにした
そんな感じ~(笑)
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

お菓子箱のクイズ

最近・・・どんより曇空の札幌です。

さて
先日、食べたお菓子の話・・・・
おなじみコメッコ
グリコのお米のスナック菓子
なんとバーベキュー味です。
チキンとえびと野菜がおいしい!
なんぞ書いてある。
F1000382.jpg
ま~この味、食べた事ないわ~
と、いうことでなんとなく食べてみました・・・
その箱にはクイズが3問書いてあった
考えて深く悩んだクイズ
問題1
ハンガーに服をかけない県はどこ?

問題2
とうもろこし、大きくなったら何になる?

問題3
普通の馬は4本だけど、2本で歩くかわった馬はどんな馬?

うん・・・・
深く悩んだ
問題3は解ったぞ~・・・・

悩んだ
悩んだ・・・・
ワカラン~
答えは下の【続きを読む】に書きましたよっ。
で・・・・思った
やっぱ、コメッコって・・・ホタテ味が一番美味いわ~
一人で納得した
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

» 続きを読む

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係