1. Top » 
  2. 2009年08月

どうなる?!選挙だべさ~!

札幌はなんとなく、ぐずついたお天気です。
ま~もう秋なんでしょう
F1000312.jpg

いよいよ選挙ですねっ
思う×2・・・
どうでも!いい~よ~

頼むからもう、これ以上、税金とるなよ~
何だって!お金配る事しか言えないの?!
その金って・・・
国民から納税された税金だろうが~


税金払えないヤツにいっぱい金を配る~???
何か?!変だよっ日本国・・・・。

文句言うヤツいるなら
じゃ~誰のお金???
国民から集めた税金だよ

それと国民はみんな~思ってるけど。。。。。
政治家のオッサンそんなに要らないんじゃ~ないの
せめて
税収入に合わせた政治家の人数にすべきだねっ

政治家の給料下げろよっ
もっと言えば税金で、ご飯を食ってるヤツの給料下げよう

配る事より
他に考える事、無いのだろうか

不安と不信がいっぱいの日本の政治。

選挙はいよいよ日曜日

やっぱどうでもイイや~何度考えても・・・
どうでもイイ~コレが自分流の答えだな~
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

とうきび!三昧だよ(●^o^●)

札幌はマズマズかな~という天気です。
うんもうスッカリ秋なんですけどね。

先日、とうきび頂きました。
考えてみれば今年の夏
日照不足の北海道です。
F1000294.jpg

天気がいい日、お日様出ていた日考えれば少ない~

頂物のとうきび食べました
やっぱ思った通り美味い
日照不足の心配も・・・・大丈夫みたいです。

やっぱ北海道といえばとうきびでしょう~
勝手に納得した~

ワァオ~もぎたての、この美味さ格別です。
北海道人でよかった
F1000279.jpg

で~大阪から友人が帰って来た
『ご飯食べに行こう~』が・・・
何故か『我が家に来い』といわれ・・・
言われるがまま・・・・行った
やっぱり、テーブルにはとうきびがあった
やっぱ北海道のだわ~
この時期何処の家にもとうきび並んでます(笑)
ってな訳で1日中、とうきび眺めた日だった
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

三方六メープル味思えば賞味期限だ!

最近スッカリ夏終わった~みたいな札幌です。
またまた、いつものくもり空・・・で雨あり・・・・秋近し北の街です。
8月って・・・思えば、いっぱい来客あるものです。
さて
そんな8月の来客様より頂いた柳月の三方六(さんぽうろく)です。
F1000289.jpg
北海道的にいうと柳月の三方六は、別に珍しいものでもございませんが・・・・
タダのバームクーヘンなんだけど、白樺模様?が素敵???(笑)
このメイプル味、結構甘めでしたよ。
ご自慢の白樺模様なしバージョンでした
そりゃ~メイプルシロップ入ってるんだから
甘いだろうが
F1000287.jpg

ウァ~賞味期限じゃ~
と・・・昨日8月19日賞味期限を大慌で食べました
たいした・・・味わう事無く大慌てでねっ

大型スーパーなんぞで、ブラ~りと柳月覗いた
うん
もうすでにメープル味は販売終了したようで・・・
店頭には、もう既にありませんでした
期間限定商品だったみたいです

おっ貴重なメープル味だったのか~
●柳月 三方六
(↑定番の白樺模様の三方六)柳月
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ゲゲゲの鬼太郎(笑)

8月も中旬札幌は順調にお天気良いです。
スッカリ書くの忘れてた~
ゲゲゲの鬼太郎(笑)
夏だ!妖怪フェスティバルinアリーナ
8月初旬に札幌のアイスアリーナな行われていました。
F1000223.jpg
夏だ!妖怪フェスティバルinアリーナ
F1000229.jpg
言うまでもなく入場料お高いです
当たり前のようにお化け屋敷やその他アトラクションは別チケット必要です。
感想思えれば高い一言でしょう。
F1000235.jpg

お土産に・・・目玉オヤジのストラップ買って帰って来ましたが・・・
思う
また、ゲゲゲの鬼太郎・妖怪フェスティバル
あっても、行かなくて良いかなそんなことを思った。
不思議な妖怪にハマった2009夏の出来事
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

夏!海~\(^o^)/

アツアツ
だまっていても・・・汗出ます~
マジ暑い~札幌です。
夏だ
海だ
ってな訳で海行ってきました
1泊2日のキャンプです。
F1000264.jpg

ソウです。
珍しく1泊です。
いつもなら2泊3日なんですがねっ・・・。
13日は父の命日なので・・・
さすがに帰ってきました
うん・・・思う、思う・・・1泊2日も2泊3日も、持ち物変わらない
で、用意するものも同じだ~
F1000262.jpg

とりあえず、命日のお参りまでには、戻ってきました
ほっと安心・・・・
どうしましょう(笑)
自分・・・・いつもながら・・・異国人です(笑)
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

日本列島みーんな!!のりピー騒動

暑い~暑い~アツアツな札幌です。
夏じゃ~♪と大声で叫ぼう
だって、だって・・・今までは、なんじゃ~
・・・と一人つぶやく
F1000193.jpg
夏の花と言えば・・・ひまわり、アサガオ
ってな訳で、アサガオ撮影しましたよっ。いい感じ~だべさ~

何だか最近、日本列島みーんな「のりぴー」騒動だよ~
結婚して!どうした「のりピー」
覚せい剤とは・・・どういうこと
酒井法子逮捕
旦那が悪いのか
それとも弟ヤな「のりピー」か

あのヒット曲★「碧いうさぎ 」★手話のりピーは何処に居るんじゃ~
クリックすると↑曲流れます。
・・・と、みんな思ってるけど・・・。

連日のこの話題でスッカリ
すっ飛んだのが押尾学の事件か事故
浮気現場で起こった喜劇
イヤ
矢田亜希子 離婚
事実上夫婦じゃ~無いってことになったから浮気じゃ~無いか

覚せい剤モドキの薬物のショック死だよ~たぶん・・・

あのとき、大体が押尾学と矢田亜希子 の結婚
反対したぞ~!一人で・・・(笑)
ソウそんなこと言ったって~昔の事よっ。

思う、思う芸能界ヤバイじゃん~どうなってるんだ
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ