1. Top » 
  2. 2009年07月

くもり空とステーキ重(^^♪

うん~相変わらずのドンヨリ空模様の札幌です。
まっ・・・困ったもんだよ~この空模様は・・・
ただ・・・今日は雨降らなかったから・・・まだ許す
F1000159.jpg

さて先日、たまたま、ほか弁だった・・・。
どうも自分・・・CMや、広告に弱いようで・・・
ソウ前に「ほっともっと」のCMで見たことあるモノ買ってしまいます
新製品の文字に弱いとも言うが・・・。

じゃ~ん♪
サーロインステーキ重
F1000102.jpg

ちなみにソースは2種から選べましたよっ
(和風ソース)食べました~
お味はマズマズ
でもね・・・お肉がチョイ薄~
お値段520円を考えると、こんなものなのでしょう?!

うん~。まーいいか
勝手に納得した~
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

今日も雨・・・北海道って梅雨あったけ~(>_<)

あ~ため息でる程・・・また雨・・・
昨日も、一昨日も・・・何だかず~と雨・・・
あ~北海道って梅雨あったけ
F1000043.jpg
ま~ま~何だか冴えないですよ~

7月も・・・もうすぐ終わりなのにねっ。
来ない~札幌です・・・。
タダ・・・気温チョイ上昇です。
これってやっぱ梅雨じゃ~ん
F1000049.jpg
F1000051.jpg
只今札幌ではアジサイが満開ですよっ
思うに・・・アジサイって・・・雨が似合う花かも

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

歯が痛い!と108年の歴史

最近ず~と、相変わらずのドンヨリ空の札幌でしたが・・・・
じゃ~ん♪
晴れた~
久々に晴れたよっ。
今日はねっ・・・。
F1000106.jpg

ソウこんな晴れた日に・・・何故かイヤなこと思う出した
あの夏の3連休から・・・何だか歯が痛い
一、まず我慢
ニ、もうちょっと我慢
三、頑張って我慢
これがポリシーだ

で・・・ついにかぶせ物をしていた歯が・・・
カルビー硬揚げポテチを食べながら・・・折れた
(ちなみにブラックペッパー味だった)
でも、もう少し我慢を心に誓う
だって~3連休だったんだもん~♪

我慢すると・・・何故か人間それが普通になる
ハぁ~今度は、物を食べる度、反対側の歯が痛む???
うん???
ソウ・・・(大丈夫な)片方ばかりで噛んで食べているからだ
反対側の歯がもっと痛い~
ホ~ラ嫌な予感が敵中
あ~今日から歯科通い・・・頑張っていきましょう
(心に誓う)

そして・・・スッカリあの夏の3連休で忘れてた
(歯が痛いセイもあるけど・・・)
丸井民事からどのくらい経過しただろうか
あの『海の日』の3連休最終日、丸井今井旭川店が
閉店したそうだニュースで流れてた
108年の歴史の旭川店だったらしい・・・
108年か~スンゴイ歴史だね~

厳しいい~百貨店事情の北海道だべさ~
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

久々のお天気の海の日でした(^^♪

海の日でしたねっ
イヤイヤ~この3連休もまたや
雨かなんて思ってましたが・・・
連休最後の日、そう『海に日』だけ晴れた~
それにしても、最近ず~と天気悪かったですから・・・
6月なんて晴れた日が、3日だけだった・・・
また7月もか
なんて悪い予想していましたが・・・
このお天気でホット一安心です
ま~気温は、まだまだなんですがねっ。
もう7月も・・・下旬になりますよっどうなってるの
20090623092258.jpg
お空の眺めだけで、とりあえず満足しておきましょう
で・・・
気分だけ夏しました(笑)
見て~『冷し中華』か即席カップ麺
お湯で作るんだよ
で「水」入れて冷すんだ~
うーん『冷し中華』になった~(笑)
20090610093838.jpg
で・・・
「具」が・・・足りぬと一応文句を付けましょう
だって~やっぱ何か「具」が欲しいよ~
20090612145103.jpg
●冷し中華 大黒99円(楽天)

「からし」はちゃんと付いてましたが・・・・
札幌の夏のお天気と同じくらいの物足りなさっを,感じた
『冷し中華』か即席カップ麺でした
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

雨曜日・・・。

うん・・・
札幌はず~と雨、雨、雨・・・
お天気あまり良くないです

全国的には猛暑日だったらしいいが・・・
別にいつもと変わりなく雨、雨の札幌です。

うん・・・。
マイッタっ
妥当な言葉でしょう
F1000016.jpg
7月なんですけどねっ
遅ーい
どうなってんだよ~
月も雨、火も雨、水も雨・・・
なんだかず~と雨・・・。
雨曜日だ
F1000006.jpg

まー。
お天気だけはどうにもならない~
気分だけはHIな気分で行きましょうか
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

豚丼弁当と微妙なお天気♪

札幌は・・・うん~微妙なお天気です。
月曜日(明日)は雨みたいです。
天気予報で傘マークビッチリ付いてましたから~
7月ですよ~
しかも中旬・・・
困った天気です

そしてじゃ~ん♪
おっと豚丼弁当でーすよっ~
NEC_0755_0001.jpg

食べて言うのも何だが・・・
普通・・・。
うん・・・色彩はさすが弁当屋
ってな感じに見えましたが・・・。

お味は、いたって普通でした。

うん~
豚丼って、やっぱ温かいご飯と、温かい豚肉が好ましい

お弁当になると・・・
何故かその大事な温かさが・・・
そして・・・人間誰もが・・・物足りなさを感じるのであろう(笑)

勝手に評論家になった豚丼弁当でした
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ