1. Top » 
  2. 2009年05月

北海道神宮にて

札幌は、なんとなく~良いお天気ですよ~
先日の晴天のある日、北海道神宮に行って来ました
快晴でーす。
イメージ 3
写真で撮影すると・・・
青空一面の風景が撮影できましたgoodな感じでーす。
20090524145013.jpg
20090524144742.jpg
20090524151857.jpg
見て~↑神宮に記念スタンプあるんだよ

さて、ニュースといえば・・・
一連のSMAP騒動ようやと落着いたようです。
昨日の記者会見
本日の「笑っていいとも」
やっとこ復帰かい~♪
なんて、思います。
★SMAP復帰
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

YOSHIのロールケーキ♪

札幌は先週の後半はのイマイチのお天気でしたが・・・
今週は日曜、月曜といい感じ~のお天気です。
さーて、そんなお天気に恵めれたある日
いつものまたまた、もらい物です
札幌の西区の住宅街にあるケーキ屋さんYOSHIのロールケーキです。
コレ、素朴な味で美味かった
生クリームとカスタードクリームのハーモニーとでも言いましょうか
うん。
甘い物あまり好きじゃ~無いですが、美味しくいただきました。
20090430214501.jpg
20090430214350.jpg

美味かった
考えたら、メジャーなケーキ屋誰もが知ってるお店はいっぱいあるけど・・・
たまーに住宅街にある小さなケーキ屋もgoodな感じ~
お土産には喜ばれそう

全然話は変わるが・・・
月9見てますか?! 『婚カツ!』中居正広主演
曲♪・・・昔シュガーって女性3名グループで唄っていた
★ウエディングベル♪だよっ~。
今は、誰が唄っているんだ!!パフィか?!
まっ・・・懐かしい曲です(笑)
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

大通り公園ライラックまつり♪開催中だよっ。

札幌はお天気絶好調~な晴天の本日
今日から札幌大通り公園ではライラックまつりが開催です~
20090519155811.jpg

出だし好調なお天気で・・・
まー。例年だと、リラ冷え、なんて言うくらい寒い時ありますが・・・
今年はなんとなく・・・いい感じな予感です

ところで・・・日本列島大騒ぎのインフルエンザ大都市東京でも発生・・・。
とうとう札幌でもマスク売り切れ状態なんです
スーパーの出入り口では、消毒液置いている店も見かけるようになりました
ゴールデンウィークの時なんて誰もマスクしてる人見かけなかったのに・・・
さすが、このリラの花が咲く頃・・・街中では、マスク姿の方々見かけます

自分・・・・なんてったて自分が1番大切なので・・・GWからずーとマスクしてます(笑)
最近、何故か肩こりに悩む銭右衛門。
どうなってるんだ~
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

白いたい焼だよ~(^^♪

札幌は午後から降り出した雨の日曜日でした。
思えば昨日も夕刻より雨でした~。
最近、微妙に寒い日多いです
夜はストーブONなんて日もしばしある感じの札幌です

さて、最近何故か
この白いたいやきが札幌でブームのようです。
20090420124711.jpg

●尾長屋HP
母が1度買って来て
近所のおばさんからも頂きました
コレねっ。
食べたら皮がモチモチするの~
パンでモチモチするヤツあったしょ~
あれの、たいやき版みたいな感じです
チョイとビックリなお品でした

冷えてもOKレンジでチン♪したら何故か美味い
中のあんもキャラメルとか、チョコとかありました。
もちろん、あんも、あっそうそう意外と白あん美味かった
お目にかかったら是非食べてみて白いたいやき


尾長屋のは楽天市場では、まだ無いみたいです。
ただ・・・他にも白いたいやき売っている、たいやき屋さんあるんですね~。
へぇーやっぱ、白いたいやきブームなんだ!!
●白いたいやき(楽天)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

父ちゃんの納骨

我が家の庭では、毎年桜が咲く。
『おーい!全員集合!!庭で桜満開だぞ~!花見だなっ~ガハハハハ』
と、いつも1番最初に庭の桜開花宣言をしていた父ちゃんだった・・・。

そんな父ちゃんが、この世を去って2度目の桜が咲いた。
・・・
北の街、札幌の桜も、もう終わりの季節になりました・・・・。
桜の木々も新葉を付け来年の春の訪れの準備をしているようにも思う今日この頃・・・。
20090514151406.jpg

そんな中、父ちゃんの納骨を行った。

雨が降った・・・。
突然の突風で花瓶が割れた・・・。

全部父ちゃんのしわざらしい・・・。

お墓を造ったとき、何を考えていたのだろう。

でもねっ。
いつの日か・・・
安らかにお眠り下さい・・・なんて思わなくなっていた。

何処にいても父ちゃんは、父ちゃんらしく楽しんで下さい。
この世を去っても、ずーと、楽しい事いっぱいでいて下さい。
そんな事を思った父ちゃんの納骨だった。
20090514112926.jpg

札幌の空は、何故か?!素晴しいほど雲が綺麗な1日だった。

コブクロ 蕾 (つぼみ)



読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

流行のワッフル?!

GW帰省した方より東京の土産物でーす
ワッフル
コレ、思ったより、(画像で見るより)小ぶりです
手のひらに軽ーくのっちゃいます大きさです。
なに~(笑)
洒落た東京では、コレ流行な訳???
20090427130200.jpg
賞味期限を気にして、調子に乗り・・・2個食べたら・・・
ムカムカ・・・胸焼けした~
甘党の方々は5個ぐらいは一人で食べれるらしいです(笑)
20090429145200.jpg20090429145233.jpg

やっぱ・・・
都会的なお菓子です
自分的に言うと・・・『東京ばな奈』の方が・・・安心してしまいます(笑)
●ワッフル ワッフル10個セット(楽天)

●ワッフル ワッフル ホームページ
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係