1. Top » 
  2. 2009年04月

ウソ~(*_*;雪だべさ~!!

GW突入直前・・・
日曜日夕刻から・・・何故か???
雪、雪・・・積もってる~(笑)の札幌でした。
本日のラジオの話では・・・『この時期に雪は観測至上初!!・・・』
そりゃーソウだろう
4月じゃ~♪
4月も末じゃ~
もうすぐGWじゃ~♪
NEC_2266.jpg
NEC_2267.jpg
なにゆえ・・・雪・・・。
札幌では2cm程でしたが・・・
他の町では、数十センチの雪で除雪作業で大変らしし・・・
さすがに皆~夏タイヤ・・・だよ。
マイッタ~

本日は、マズマズのお天気でスッカリ雪溶けました~
でもねっ。
さすがに、雪降るだけあって・・・気温低めです
20090427153358.jpg

で・・・最近のニュースと言えば・・・SMAPの剛のわいせつ罪の話・・・
●SMAPの草なぎ剛容疑者を公然わいせつ容疑で逮捕(毎日jpより)
みんな、みんな、飲んだら、あんなもん♪だよ~。
たぶん、公園を、自分の家と間違ったねっ
特別じゃー無いけど・・・アイドルだけに、日本列島大騒ぎだよ
でも・・・家宅捜査はやり過ぎだ
GW前、日本列島大騒ぎな感じ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

『東京ばな奈』やっぱ美味いわ~(^^♪

札幌は、最近寒い~
降ったり、強風だったり・・・
すぐれないお天気がず~と続いています。
の予報が出ているところもあるほど・・・
寒い~北海道ですよっ
札幌は今日・・・ず~と雨でした

そんなすぐれないお天気の中、ハッピーな気分♪になる、お土産で頂きました~
『東京バナナ』です。
正式には『ばな奈』って書くんですね~
知らん~かった~ょっ~
別に、何て事もないけど・・・
やっぱ、美味いま~田舎者にとっちゃー。都会の味だぜ。
自分も東京行ったら必ず買います
空港ロビーとかに売ってるから・・・田舎者には買いやすい
NEC_0773.jpg
NEC_0774.jpg

田舎者にとって東京って大都会だよ~と・・・思う(笑)

ついついあの名曲『とんぼ』鼻歌♪唄ってしまう、田舎者でーす(笑)
・・・ただ、近年何故か
●とんぼ ・・・~2008年10月清原引退セレモニー~by,長渕剛

●東京ばな奈(楽天)
↑エエエエエっビックリ\(◎o◎)/!イマドキって和風の『東京ばな奈』もあるんだ~。
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

祝\(^o^)/ブログ書いて1年。

札幌は、さすがに、ずーと美しい空の日続いてますよっ
NEC_0838.jpg

ソウソウ忘れてた~4月です
ソウ、銭右衛門がこの『なまら北海道だべさ~』のブログ書いて祝\(^o^)/1年です。
この1年を振り返ると・・・
あり
あり

そして・・・

の日も・・・
の日も・・・
大雪の日も・・・
ギンギラ太陽の日も・・・
頑張ったぞ~

さて、何故ブログを書き始めたかと言いますと・・・・。
理由は簡単。
ウクライナに友人が転勤になった。
2年か、3年だったべか~???
ま~その辺は、1年前の事ですから・・・忘れた~

この、送別会の話を大阪の友達に話そうと思った。
写真も、その時の話も・・・
ケータイ
あまり上手く伝えられないかも
・・・と・・・
で・・・ブログを書こうと、ヒラメイタ
そのヒラメキが、『なまら北海道だべさ~』だった・・・。

今思うと・・・・単純な、そして、簡単なヤツです(笑)
でも、そんなヤツが1年ブログ書きました 
素晴しい\(^o^)/

本日は、自分に座布団3枚です\(^o^)/
ガハハハハ~

『なまら北海道だべさ~』を応援してくれている皆さん~
これからも、ヨロピクです


今日は、特別に・・・
・・・この1年誰にも聞かれなかった
銭右衛門の名前の由来です。
聞きたいかな???

・・・・・・・・・

それは・・・・
最初は、銭形平次みたいのがいいかな???なんて思った
・・・で、たまたま、机の上にサントリー伊右衛門のペットボトルがあったから~
line-up_iemon.jpg
●サントリー 伊右衛門
パックった~
伊を銭に変えた~。
だから、銭右衛門
どうだ~我ながら・・・恥しいです(笑)

サントリー伊右衛門のCM今も、1年前も本木雅弘と宮沢りえだよ。
ただ・・・・
メデタイ、メデタイ。
●もっ君こと本木雅弘=『おくりびと』でアカデミーショー受賞
(思わず・・・シブガキ隊を思い出してしまう(笑))
●宮沢りえは=妊娠、結婚だしねっ。

この1年を振り返り・・・
月日が経つのは早いもので・・・あっ。もう、1年か~なんて思う。
そして、間違いなく、自分も1歳、歳とった~って事だ

★伊右衛門(サントリー)★Amazon

★伊右衛門(サントリー)★楽天市場

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

神恵内のカップうどん試食しました。

札幌はどんより曇時々模様の本日の空でした。
寒いわ~
昨日までの天候とは、一転致しました~
(この時期に、日中の気温20度近くあるの変だったけど・・・)
本日は、雪降った所もあるみたいです。
ラジオで『雪のため、夏タイヤの方は注意して下さい~♪』と言っていた。
旭川方面では明日雪の予報出ています
まー。こんなもんでしょう
NEC_0762_0001.jpg
桜の開花予報が出ました~
札幌は4月28日の開花予報だそうです

今日は、先日試食しましたカップうどん♪
コレ神恵内の特産か
神恵内(かもえない)と読むよっ
・・・具たくさんの塩うどん???カップ麺でした
20090402164915.jpg
うどんカップ麺といえば、どん兵衛が思い出される・・・・
ただ・・・・どん兵衛とはひと味イヤ二味違う
※お湯を入れて待つ時間は同じ5分だったけどねっ
20090402170037.jpg

塩うどんでしたよっ~。
中にはホタテ、フキ、タケノコ
ま。。。。具がたくさん入ってました。

これってまだ、一般に・・・発売されていないの???かも?知れません。
ゴメンなさい・・・一足早く試食しました

感想・・・まー。美味かったです
塩味うどん、今までに無い味かもねっ
ただ・・・ホタテ小さいの入っていたけど・・・・お値段はどんな感じなんだろう
と・・・チョイ心配した
●神恵内だより
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ドリカム『アイシテルのサイン』の歌・・・の真相

札幌は春らしい良いお天気続いていますよっ~
ま~まだ桜咲いている訳じゃ~無いが
あと・・・もうチョイ
気温であれば・・・例年より早く桜が見れるでしょうたぶんねっ
NEC_0837.jpg

ソウこんな日は必ずっていいほど・・・友達から鳴ります
『天気良いからさっ~カラオケ行こう~
うん???
ワカラン
何で・・・天気良いとカラオケなの・・・・深く悩む・・・
20090409183041.jpg

で~初めて知った~
ドリカムの吉田美和の旦那が(結婚はしていなかったけど・・・旦那らしい・・・?)が、
亡くなった時に作った唄って・・・・・・・言ってた~
エエエエエっ~初めて知った・・・。
また1つ利口になった気がした(笑)
(コレ↓『アイシテルのサイン』クリックすると曲流れます。)



4月1日に出したお手紙無事、ウクライナに届いたようです
おおおおっヨカッタ~
1週間で届くんだ~
一人で感動した。でも・・・札幌で桜が咲く前にウクライナに届いた・・・。
企画ミス・・・
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

されど!!かまぼこ。

見て~
コレ可愛い~ぞ
トミカのかまぼこ。
普通にスーパーとかに、売っている物ですが・・・。
カワユイ~わ~

たかが・・・かまぼこ。
されど・・・かまぼこ。
パトカーのかまぼこ。
NEC_2148.jpg
NEC_0753_0001.jpg
NEC_0752_0001.jpg

コレって・・・きっと、子供用のお弁当とかに使う物なのでしょう

素敵な大人の食べ方。
警察に取り締まりとかに捕まった後なんか~
腹いせに。思いっきり噛み砕いて食べるとか
良いかも~
です。春の交通安全期間です。
皆さん~取り締まりに注意ですよっ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ