1. Top » 
  2. 2009年03月

春の円山動物園にて♪

札幌は、だんだんと春らしいお天気ですよっ~
先週薄っすら雪積もった時は・・・ビックリしたけど・・・
本日は晴天なーり
春ですからねっ~

で~調子にノリ円山動物園の1年パスポートを買ったので
写真掲載します
NEC_0758.jpg
見て~旭山動物園並みに円山動物園も水中の様子見えるんだよっ~
コレすごい、スゴイ感激

NEC_0759.jpg
このお色気たっぷりのお猿???ゴリラ系かな???
マンドリルという猿の種類のようです。
ハハハ~このお猿さん・・・カラフルな色で
歌舞伎役者みたいな猿でしたよっ~


NEC_0756.jpg


NEC_0753.jpg
トラ君、只今お昼寝中・・・。
春の日差しの中・・・何だか・・・自分もお昼寝したい気分♪です(笑)


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ホッキョクグマ赤ちゃん誕生♪円山動物園

ココに来て札幌はなんだか雪チラチラ何ぞな?!天候です。
寒いわ~

さて、最近のニュースと言えば、みなさんご存知
 『円山動物園』のホッキョクグマ双子の赤ちゃん誕生のニュースで大騒ぎな感じ~ですねっ
じゃん~♪流行もの大好きな銭右衛門
早速行って来ましたよっ~『円山動物園』
NEC_0750.jpgNEC_0748.jpg
先週ケータイ変えたばかりで・・・
まだ!!慣れていなく・・・イマイチの画像ですが・・・
NEC_0749.jpg

さすがに・・・この季節です。考えなくても・・・寒いわ~の一言
子供達はスキーウェアー着ている子も多く・・・
正解だねっ
冷静に考えて・・・この季節に、動物園なんぞ生まれて初めて行った
やはりこの季節は、防寒は必要です
NEC_0747.jpgNEC_2154.jpg

園内はまだまだ雪が残っておりました。
雪景色の中見るホッキョクグマの赤ちゃんだった。
そして・・・調子にノリ・・・1年間フリーパスポート買った(笑)
春の衝動買いは、まだ続きそうだ
そして、ブログが・・・動物園になりそうな予感・・・
●円山動物園ホッキョクグマ赤ちゃん
●ヤフーニュース ホッキョクグマ双子の赤ちゃん誕生
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

春の衝動買い^^ケータイ↑vsメガネ↓

雪溶けも進む札幌・・・。
春ですねっ。
気温もポカポカ♪までとは、いかないが・・・。
感じる季節ですよっ~
NEC_2141.jpg
NEC_2138.jpg
一般道路は、もう・・ほとんど雪無い状態ですよっ~

さて、本日は・・・・
あっ~いつもの衝動買いの季節です(笑)
※雪解ける=歩きやすい!!

さて。。。。先週一週間で買ったもの
①ケータイ
②メガネ
以上の2品です

まずは、ケータイ
ハン???高いぞ~何だって5万~6万もする訳???
そんで・・・24回払いとかだぜ!!

近い将来ケータイ借金地獄の若者がいっぱいいたり~して~
少なくても大多数のケータイ所有者は、2年は借金だぜ
それにしても高すぎ

思う、思う、昔はタダでケータイ配っていた時代が、あって
国民の大多数の人々がケータイ持つようになった今になって機種代金5万~6万も取るの???

国民みんな~が、NTTに騙されたような気分になる
(NTTだけじゃ~ないけどねっ

冷静に考えたらケータイ代金5万~6万で・・・
・立派なデジカメ買えるよ~
・旅行だって行けるよ~
・海外だって~近場なら行けるぞ~
・冷蔵庫まで買えなくても・・・電子レンジぐらいは買えちゃうぞ~

ま~時代が変わったと言われれば、その通りだけど・・・
この御時世に何故か
ケータイだけは、どう考えても、高い~
NEC_0746.jpg

続きまして・・・
メガネです。
こちらは、安くなりましたねっ~
弐万円堂とか出て来たからでしょうか???
だいたい2万~1万ぐらいで買えるようになりましたねっ~
デザイン選ばなければ5000~買えちゃう時代です

一時、昔まで自分、5万代~のメガネ使用してました。
でも、一昔前は、この金額が普通だった
勝手に思う

これも時代ですね~
メガネは、プライス的にも、デザイン的にも、買いやすく・・・
イヤ買いたくなる~
毎年♪メガネで、イメチェンしてます。

以上のお品が、先週1週間(正確には4日間)の春の衝動買い履歴でした

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

雪解けの大通り公園にて・・・

北の大地もようやく春の訪れ感じる今日この頃、一雨ごとに雪が無くなりつつある札幌です。

東京では23度の気温で桜が咲いたそうだ
さすが東京だなっ~ビックリだべさ~

まー札幌は、まだまだって感じですけど・・・
先日、大通り公園にて、まだ若干の雪残る風景撮影しました
NEC_2135.jpg
NEC_2136.jpg
ところで、本日のニュース藤原紀香と陣内の離婚報道にビックリ
エエエエ大事に、大事にケータイに付けていた生田神社のお守り・・・
明日から、何処に付けようか・・・検討中・・・
NEC_2134.jpg

雪解けまじかな季節になって・・・この冬を、フト振り返って・・・思う。
あ~大失敗、今年スタットレスタイヤ替えたこと・・・。
こんなに今年の雪は、少ないんだもん・・・。
NEWのタイヤ・・・いらなかったかも???

そして。。。ココから先は、ただ・・・スタットレスタイヤを減らすだけ~じゃん
あ~人生こんなもん♪か~

この冬を振り返ると何故か?!悲しく、嘆きたくなる~
でも、明日も明後日もの予報じゃ~とりあえずイイか~

●ヤフーニュース 藤原&陣内離婚
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

春ですよっ~札幌(^^♪

札幌は暖かい日続いてます。
もうすぐ春ですねっ[emoji:i-267

そんな春の日差しの中、甥っ子君とイグルー作ったぞ~
作るのに2日かかったぞ~
コレが、コレが・・・結構な重労働でしたよっ~
NEC_0633.jpg

そして・・・この暖かさで・・・2日で崩れ壊れた~
悲しい・・・
●イグルーのつくり方

NEC_0708.jpg
NEC_0737.jpg
見て(●^o^●)ナイス!!パトカー♪
たまたま、撮影したら、パトカーをgoodアングルで撮影していた♪


先週金曜日、お正月ぶりに大阪から友達が帰ってきた。
前々からのメールでの約束・・・『お昼は回転寿司・・・ヨロシク!!(^^♪』
ハイハイ(#^.^#)ってな訳で、ランチに回転寿司食べた~
大阪『北海道でしか食べれな物・・・食べよ~!!』
うん・・・やっぱ、回転寿司は北海道なんだ~!!改めて思った

ところで、ETCの補助金出る只今!!ですが、早速、初日の翌日にカーショップへ
売り切れ、予約もダメ、
エエエエエどうなってるんだ!!

話によると・・・『何処の店も無いらしいです・・・お客さんが言ってました。』

この言葉ですぐに、あきらめた
だって、その内、在庫どっかでそろえるだろうよ~。
何だって、お国は、在庫も確認しないで補助金出す訳~・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

レンジで(#^.^#)焼いも♪

札幌は、ココに来てなんだか?!
また冬が逆戻りしたみたいに、寒いです。
昨日、今日と、またまた雪がチラホラ・・・。
は遠い~北の大地札幌です。
NEC_0676.jpg

今日は、先日もらった頂き物です。
1箱もらった。
食べる前に、来た人、来た人にアゲタ。

見て~見て!!
焼いものレンジ用約※3分チン♪する商品。
エエエエエっ食べてから。
結構ビックリだ!!
コレ(#^.^#)味も話題性もイケてる
NEC_0614.jpgNEC_0615.jpg

お値段いくらか???気になってネットで調べた。

饅頭1箱買うより・・・イイかも???勝手に思った。
1個サイズMで110円、Lで150円だった。
国産表示時(#^.^#)信頼なる茨城産の文字。

おおおおっ。お値段もgoodだべさ~。
サツマイモの値段考えると案外。意外と安いかも???

話題性バツグンなこの焼きいも
今度、使ってみよう(笑)なんて思った。

うん???
きっと、もらった人は・・・同じことする???かな??
コレ・・・いくらするんだ~!!とか思い・・・
ネットで調べたり・・・。するかな???期待(笑)

お味もgoodだべさ~。
レンジで3分の手軽さもgoodさべさ~。
NEC_0617.jpg

お試しアレ~
●大倉商事(茨城)
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊