1. Top » 
  2. 2009年02月

ワカサギ釣りだべさ~

札幌は今になって寒い日続いています。
氷点下の日々・・・・
何でも凍っちゃうよ~

先週末2~3年ぶりにワカサギ釣りに行きました。
ソウ。前は40匹ぐらい釣れた。
期待ワクワク♪だったんですがね~。
NEC_2083.jpg

最悪です。
何だって、あんな田舎町・・・ボッタクル訳???
ソウ(;一_一)
釣竿代、テント代、餌代
そして、なんと前まで無かった・・・入場料まで取られた
そして受付では・・・感じの悪いオッサン
NEC_2077_0001.jpg

チョット最近TVで紹介されたからか???
アレ!!調子に乗ってる!!とでも言いましょうか・・・。
田舎者の成り上がりとでも言いましょうか?!
まー。とりあえず最悪。

そして、そして・・・
肝心のワカサギ君は・・・・
七匹です・・・・
・・・5人で行って七匹ねっ。
一人1匹って感じ・・・
NEC_2086.jpg

何故なら・・・夕刻より風雪・・・中止の放送が流れた。

ハン散々金だけ取って何???中止かい

儲け主義に走って結局、ワカサギ君は釣れないとでも言いましょうか???

こんな感じで・・・ま~最悪なワカサギ釣りでした。
たぶんもう二度と・・・あの感じの悪いオッサンの町には行かないねっ。
と・・・思った。

ワカサギはまた、違う町でチャレンジ♪しょうと・・・思う

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

映画『クロッシング・オーバー』試写会

映画『クロッシング・オーバー』ハリソン・フォード主演作品の試写会行って来ました。
もうすぐ、公開作品です。
お題は、人種問題??人権問題??ってな所でしょうか???
NEC_0602.jpg

個人的には・・・難しい!!一言でございます。

最近の映画について行けない・・・・^^;トホホホ・・・^^;

NEC_2050.jpgNEC_2074.jpg

どうでも、いいが・・・・札幌は土曜日ゴッソリの雪、雪、雪です。
1日の降雪量30cmって感じです。
やはり、飛行機飛ばず・・・の1日でしたよ。
何だって今になって降るわけ~。
雪まつりも終わり・・・もう雪いらんわ~

で・・・本日は氷点下か?
ゴメン。本日札幌に居なかったから・・・ワカラン♪
とりあえずは、寒かったぞ!!
そして明日(月曜日)も1日中氷点下の予報じゃ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

どん兵衛 リフィル (詰め替え用) 知ってる?!

見て、みて
どん兵衛のエコタイプ
コレ・・・用は中の麺と中だけが売っている。
いつもの、カップが無し、ってこと。
NEC_2043.jpg
何だか・・・宇宙食ポイ♪感じの容器だが・・・

一応、試したよっ~。
どんぶりに中の麺、具材を入れお湯を入れて、
ラップでどんぶりにフタをする感じ。
(水を入れ、電子レンジでもOK!!)
NEC_2054.jpg

待つ事、5分(ココは通常の物と同じ)

出来た~。
おおおおおおっカップ使わなかった、ご褒美???に入ってた

ただ・・・お湯の量を間違えたか?
自宅のどんぶりが小さかったセイか?

後でお湯たしました~(チョイトしょっぱい感じ
NEC_2062.jpg

最近、世の中みんな~空前のエコブームです。
たまーに、エコしました
コレ専用のオリジナルカップがあるらしいが・・・
見た事無い!!んだけどねっ。
お味は通常の物と変わらず・・・おっと、ご褒美の卵が入ってた。
どん兵衛でエコしましょう

●日清のどん兵衛 きつねうどん リフィル (詰め替え用)
ソウソウ今日、大阪の友達からメールが来た!
3月に帰る!!と言ってた。
それだけでは無かった!!
ウクライナの楽しい出来事及び、写真今度もって行く!!
・・・と・・・
このブログに付いてメールが来た。
うん???何?週2回の更新じゃーダメなのか?
札幌~大阪~ウクライナと・・・訳ワカラン♪


日清食品 カップヌードルリフィル どん兵衛きつねうどん



★ どん兵衛 リフィル★Amazon

★カップ麺 リフィル★Amazon

★どん兵衛きつねうどんリフィル★楽天市場

★カップ麺 リフィル★楽天市場

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

あれから1年・・・。

札幌は雨が降ったり、突風だったり、雪が降ったりと例年に無く不安定な天候???
まー。この時期に、雨が降るとこも無いのですがねっ。
今年は暖かい~

そんな冬空の中、父の1周忌法要が行われた。
あの日から1年がたちました。
・・・・
早いものです。
NEC_2066.jpgNEC_2070.jpg

そういえば・・・ケーキ持って友達が来た!!
うん??よく覚えているなっ~。と思う(笑)
NEC_2058.jpg
NEC_2060.jpg

こちらのケーキ
●サッポロケーキファクトリー
タルト専門の北海道発のお店らしい・・・
甘い物あまり食べないので・・・初めて食べた
美味かったです

そして・・・
感謝、感謝です。
ありがとう・・・
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

なまら雪だべさ~!!

札幌では、只今!第60回雪まつりが開催されております。
おおおおお~い!!・・・と、週末
今までの天気は、なんじゃ~と思うほど・・・
ゴッソリ雪、雪、雪・・・・です。
何だって・・・こんなに一気に降るわけじゃ~???
観光で来ていた人々もビックリだねっ。
飛行機欠航だしねっ・・・
まー。冬の北海道なんて、こんなもん♪さっ~
NEC_0517.jpg
おかげで・・・雪かきざんまいでヘトヘトざんす。

それにしても・・・思う・・・
除雪車へたじゃーねーか?
こんなに雪降らない年にたまーに除雪車やって来て
タダタダ!!道狭くしてるじゃん~

あー、もっとまともな、除雪会社にして欲しいものです
NEC_2031.jpgNEC_2034.jpg
世の中もうすぐバレンタインか~!!
とあるショッピングセンターにて!!

何だってチョコの日なんだろう?
不思議に思う。
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

カロリーメイト・・・やっぱチョコでしょ(^.^)

札幌は本日より(5日)雪まつりです。
初日から・・・雪シンシンと降っています(笑)

今までの天候は何処さ行ったべさ~

そんなシンシンと雪降る中・・・コンビニで、めずらしく・・・
何年か?!ぶりに・・・・5~6年ぶりぐらいかな???
なんとなく・・・カロリーメイト買い、食べた。
まー。忙しい時は良いのかも?!
NEC_1973.jpg

相変わらず・・・モソモソする食べ物でした。
でも味は、3種ぐらいあるんだ~。
前からあったか?
・チーズ
・フルーツ
・チョコ
最近なに???
・ポテト味なんぞ・・・・ある訳?
まだ、お目にかかって降りませんが・・・(HPに表示あり)
●カロリーメイト(大塚製薬)

個人的にチョコが食べれます

確か?!確か?!最初に出たのってチーズ味じゃーないか?!
アレっ・・・スッカい感じがする~。

。。。。と冬の雪がシンシンと降る中・・・一人で車の中で評論家になる(笑)
●カロリーメイト(楽天)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ