1. Top » 
  2. 2009年01月

およげ!!『たいやき』君と丸井の民事

昨日、札幌のトップニュースは、丸井今井の民事再生のニュースでした。
おおおおい!!大丈夫か~?!
と・・・思います・・・。

何故か?丸井のことを北海道の人々は『丸井さん』と呼ぶ

他の百貨店にはさんは付けないけど・・・
大丸
三越
東急
丸井だけは北海道人には、別格なんだなっ~。
さん付けするぐらいの立派なデパートなんだなっ~
まー。このまま不景気続けば・・・こうなるか・・・。
と・・・寂しく思う・・・。
NEC_0583.jpg

さて、本日食べた『たいやき』だよ~
薄皮が売りみたいです・・・。
個人的には皮好きなんですが・・・・。
中は以外や以外・・・
キャラメル
ゴマあん
普通のあんもあるらしいけど・・・
NEC_0584.jpgNEC_0586.jpg
ゴマあんを食べました
美味かった~
これならあん嫌いの人でも食べれるよ~
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

石焼きいも~イモ♪

おおおおおっ
たまーに。
焼き芋です

寒いからねっ~。
こんな日はイモ。イモ。お芋でしょう

心も体も温まる。
NEC_1746.jpg
最近、昔ながらに時折り・・・
♪『石焼~イモ・・・イモ美味しいよ~♪』とトラックを見かけます。


ソウだ!!昔もこんなふうに売りに来ていた~と思い出し・・・
・・・・やきいも食べました


最近、札幌の街は冬なのに雨が降ったり・・・
で・・・次の日は雪積もったりと妙な天候

ただ・・・土日ぐらいから、やはり寒いかな
まー。冬です。寒くて当たり前

風邪ひかないよう皆さん~気をつけましょう
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

アレって・・・振込み詐欺かよっ~(-_-;)

最近、ニュースでも振り込み詐欺事件のニュース多いです。
銀行では、ケータイに反応する装置付けたとか・・・
メールにも反応するらしい・・・
NEC_0536.jpg

こんなニュースが多い最近・・・
ふっと思った・・・
数年前・・・変な電話がかかって来た事を・・・
今思えば・・・振り込め詐欺だべか~

忘れもしない!!
ある日・・・
あの日は・・・日曜か?!祝日だった確かに!休みの日
間違いない!!朝7時半とか8時だ!!
電話・・・・・・・
(今考えれば無礼な時間だ!)
人間が、まともに思考能力無い!!時間だ~!!

電話中年のオバサン
『チョット~あんたお金返して~貸したでしょ~』

ハン~お前誰だ!!

『●●●病院に入院中あんたに金貸した~返して!!』

ハン~???

『あんたじゃ~無きゃ~あんたのお母さんに1万円貸した~』

何処から探して---この電話に電話している!!アホカ~

『警察が教えてくれた~この番号。1万円返して~』

以上がの内容だった・・・
おかしくないか~朝7時半~8時にかかってきた。
警察が、何で個人のの電話番号教える訳???
冷静に考えれば・・・変だ

振り込め詐欺に中年オバサンは居るのか
1万円の振込み詐欺っているの
10万とか、50万ならまだしも・・・
間違えなくあの詐欺は1万円の要求だった
・・・とりあえず・・・こんな不愉快な電話は人生の中で初めてだった。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

噂さの花畑の生キャラメル♪と雨の札幌

あー。
前にブログで花畑牧場の生キャメル食べた事無い!!って書いたからか?
先日、友人よりもらった
「ワザワザ並んで買ってやった~ぞ!!」と言われた!!
うん???
そうか~。
NEC_1891.jpg

ありがとう
あー。
やっぱり違うかも???
美味いねっ~
でも、並んでまで買わなくても良いかと思うけど・・・

2個目を食べても。。。。
あー。
でもやっぱ美味いわ~と感想言える。
NEC_1892.jpg

おー。
これが世の中の人が並んでまで買う花畑の生キャラメル♪
納得!!
うん~でも・・・
まだ、お一人様2個までとか?限定なのか???
ワカラン♪
ただ・・・以前よりは生キャラメルブームも落着いたような・・・気がしますが・・・
また2月の雪まつりが始まれば、売り切れになっちゃうのかな???
じゃ~今が、買い!!かも???(笑)
●花畑牧場・生キャラメル他



本日、1月19日月曜日・・・
朝から札幌は雨ウピヨーと・・・思いたくなるような冬の1日・・・
???なんで~1月に雨が降る訳???
普通は、1月は雪。雪でしょー???
気象が変???
で~雨の後は晴天なり
どーなてんの~???
でっ!!結局、本日の気温3月から4月上旬の気温でした
プラスだよっ+だよ~プラス気温の1月
なんだか・・・今年は暖かい冬だべさ~
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

頭脳パン

ず~と前にTVとかで見たことありました
頭脳パン
ガハハハハ~
オオおっ~\(^o^)/見っけた~
迷わず買う
こちらは、平和堂の『頭脳パン』だった。
NEC_1730.jpg

このネームングだけで・・・十分頭が良くなりそうな気分
お味は・・・微妙です(笑)
モソモソした感じ・・・カンパンみたいな感じかな???

食べたら、頭良くなるのか?!勝手に期待
・・・
うん???食べたら飲み物が、欲しくなるコレ絶対
・・・
そして食べて3日経過・・・♪
特別、今までより、利口になった気もしない・・・。
まー。気分だけ♪味わおう
『頭脳パン』のネーミングに座布団3枚~\(^o^)/


本日の札幌ず~と寒かったです。
昨晩チャラリと・・・雪だったんですが・・・
大量にって訳でもなく・・・
うん???やっぱり雪少なめです。
来月から「雪まつり」なのにね~。
困ったもん♪です。
ただ・・・気温は、日中も氷点下ってな感じの本日でした~。
NEC_0578.jpg
赤レンガ道庁前にて(撮影2009年1月15日)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

冬だべさ~^^スキーだべさ~♪

世の中、3連休でしたねっ成人の日です。
みなさんいかがお過ごしでしたか?
札幌は連休最終日、寒い1日でした。

この連休天気予報では雪。雪。雪の予報でしたが・・・
思うに・・・そんなに、降らなかったな~。
うん???考えたら・・・今年、札幌は雪少なめです
まーたまーに良いんでないか~

先週スキーに行って来ました
山は雪ある
もしかしたら・・・気温も高めかな~?!と、思った。
日中、暑いかも?!とか?!思いましたねっ~。
NEC_0548.jpg

スキーして・・・フト・・・思う・・・。
歳か?!
体力の衰え感じます
考えれば・・・そりゃー。結構、知らずに・・・老化してるのかも???
まいった~べさ~。
近年、本当に思います。スキー行くだび・・・体力の低下を・・・

体力づくりでも・・・がんばりましょうか~なんて考えた
明日から、スクワットします(笑)

深夜のTVショッピング見て思う?!
何?最近はHIP HOP ABSかい?
衝動買いに走りそうな・・・・お年頃です(笑)
●HIP HOP ABS(ヒップアップABS)
※楽天ではまだ日本語吹き替え版無いみたいですねっ
イヤ~運動よりも、飲むだけの養命酒とかにしておこうか~とか?!
一人で思った
●薬用 養命酒
う~ん~悩めるお年頃です。
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ