1. Top » 
  2. 2008年11月

千疋屋・フォンダンショコラ

本日、札幌は雨でした
スッカリ雪解けちゃったねっ(^.^)

頂き物です
千疋屋総本店・フォンダンショコラ
NEC_1580.jpg

千疋屋は、聞いたことあります。
東京のフルーツパーラーらしき所でしょ~???
TVで何度か?!みた事あるよ~。

結構・・・クドイ???
この表現はダメ!!だねっ~。
濃厚なお味です・・・・。
食べたのは、ラズベリーってヤツだったよ
チョコ♪のマンマ~って感じです。(チョイトお菓子ポイ♪ケド・・・)

思うんだけど・・・
あまり・・・甘い物・・・食べないんだ!!
NEC_1623.jpg

コレって・・・
1個・・・一人で食べる物なのかな???
半分・・・イヤ・・・できれば1/4・・・イヤ又は1欠片で良いかな・・・

世の中の人々は、コレを、本当に一人で食べるの???か???
うん・・・・
最近、濃厚のお味がブームですかね???
あ~やっぱり・・・都会人にはなれない銭右衛門
やっぱりワカラン~

じゃん~♪
本日、(27日)もう昨日か?!銭右衛門誕生日でした。
別に、誕生日も、うれしく無い!!お年頃です^^;
コレ現実です^_^;

そして・・・言われた!!
話題の小室哲哉と同じ誕生日らしい・・・
『くれぐれも借金地獄の人生になるぬよう!!』・・・と・・・。

この話、母ちゃんに言ってみた^^;
母ちゃんは違った!!
 『あら~あんたも100億稼いで~♪』 
うん???
人間って同じものを見てこんなにも解釈が違うのか?!(笑)
デモねっ、母ちゃん誕生日一緒でも100億稼げ無いよっ^^;(笑)

千疋屋総本店HP

千疋屋◆楽天市場

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

パスタと思い出した大阪の常識

先日、久しぶりに友達と食事に行きました。
イタリアンです。
こちらは双子山にあるイタリアンレストラン
2度程来た事のあるところです。
パスタとビザのお店ですが・・・。
前に、来た時は結構お客さん入っていましたが・・・
ガハッハハハ話に花が咲き・・・
NEC_1693.jpg

積もる話も・・・ありまして・・・(笑)
結局・・・『歳とった~って話だよ。
まー(最近この手の話多い・・・・)
そんな訳で・・・
結局ラストオーダーまでいた(笑)

三人で12000円ぐらいでした^^;
(高いのか?安いのか?ワカラン♪イタリアン
うん???違う!!酒飲みすぎだよっきっと(^.^)たぶんねっコレだけは笑うしかない(^^ゞ)

ピザとパスタ専門イタリアンレストラン!「レ・マドリ」



全然話変わるが・・・
先週のケンミンSHOWってTV番組(みのもんたとマチャミが司会)
11月20日放送の大阪の常識ウェイバァー良くわからないが・・・
画期的な高級な味付けになるとか・・・
(大阪行ったとき買っえばヨカッタ・・失敗・・・話題性バツグンン♪な感じの商品ですね(笑)
大阪人はパスタとかにもコレ使うのか???
何となく思い出したウェイバァー(笑)

何でもコレ入れるのかな???
???パスタも中華風になるのか???

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ルネッサンス~♪

寒いよっ~昨日から札幌は雪です。
ところで・・・本日ボジョレーが解禁ですね。
世界中で日本が一番最初とか・・・。
ワイン好きの人は世界一早い解禁に喜んでいるのか???

どうも・・・ワイン飲めないです
カナリの二日酔いになるか、3日後まで頭ガンガンって感じなので、ワイン飲まないです。

今年はワイングラス片手にみんな~『ルネッサンス~
とか言うのか???
チョイ期待

ワインが若いとか・・・
言う人いるけど・・・
やっぱりワカラン♪
NEC_1704.jpg
NEC_1702.jpgNEC_1695.jpg

本日、朝は路面が雪でした。
今年初の雪道運転・・・
やっぱりイヤですね・・・。
ドキドキ♪

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ!
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

高価な墓石を建てるより・・・

札幌は最近天候が、良かったり、悪かったりです。
雪って感じでもないのですが・・・。
まー。不安定な天気って感じかな!?
NEC_1667.jpgNEC_1664.jpg
先日、やっとこと我が家のお墓が建った。
2008秋・・・。
あの墓の中には、宝物入れ作った。
中に・・・何入ってるかって・・・。
それは・・・親父が大事???にしていた福助入れた(福助の人形)(笑)
・・・親父らしいかな???

騒動起こった。
だいたい、最初から、高価な墓石は使いたく無かった。

母はいつの間にか、上限付けないと言い出した。

で・・・やっぱり喧嘩。

親父が生きていたら言うだろう
『墓石に高価なモノ使うな~!!』
『墓イラナイべ~』
『何だって墓を建てなきゃイケないんだ~』
って言うだろう(笑)

昔こんな唄あった・・・
「高価な♪墓石を建てるより、安くても生きている方が素晴しい♪」
大事MANブラザーズ「それが大事」
・・・。(クリック↑すると音楽流れます)

だから、墓じゃ~無いよっ。
我が家の「お骨入れ」
これなら、親父納得するだろ。

親父がこの世を去って9ヶ月が経過した。
もう戻って来れないよっ・・・。
父ちゃんは、解ってるかな?!
笑って思い出した秋の1日

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

チキンカレーレトルト♪南家

先日食べたレトルトカレーです。
普通にスーパーに並んでいた物でして・・・何となく・・・コレ買いました
欧風タイプ・チキンカレー
こちらは南家プロデースのカレーでした。
お店には、まだ行ったことないですが・・・
NEC_1616.jpg
NEC_1605.jpgNEC_1606.jpg


豊平(本店)と厚別にあるカレー屋さんらしいです。
ルーカレーとスープカレーの2パターンが特徴のカレー店とのこと。
今回、銭右衛門がレトルトで食べたカレーはルーカレーかな???

HPみたらオオッお~\(^o^)/カレーパンも売ってるの???
食べて見たいですね~カレー屋さんのカレーパン♪
パン屋さんが作るお味とはチョイト違うのか~カナリ期待

お味は・・・普通マズマズです
前に食べた↓スープカレーの方が個人的には好きです。
♪前ページ♪●札幌スープカリー YOSHIMI豚角煮&野菜


南家HP
札幌スープカレー南家
↑楽天で!!思ったよりも結構多くの商品ラインナップされているみたいです。
札幌スプーカレーナビ
読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

アニバーサリー♪ケーキが2つ。

ナニナニ・・・最近何故かもらい物が、ヤケに重複します。
何故だ~
NEC_0407.jpg

前に頂きましたアニバーサリーのチーズケーキです。
こちら結構、甘すぎって言うより、クドイです
まー。こういうクドサが、高級感あふれるお菓子なのでしょうかねっ
濃厚な味わいとでも言いましょうか・・・


そして・・・コチラも先日来客の方から頂きました
イヤな予感・・・。
先日の箱と同じ箱です
・・・
・・・開ける
おおおお~\(^o^)/~中の物が違います。
NEC_0479.jpg
(●^o^●)コレは、イケてます。
コチラの方が美味しい(^.^)個人的な食感ですが・・・
美味い!!です

近年、札幌にあるよねっ。
北海道神宮の向かい側アタリに!!
アレ!円山だよっ。
ローソンの横アタリにありますね
前に1度友達の家に遊びに行く時に買いに行きましたが・・・
その日は偶然にもお休みでした・・・
結局、その近くの六花亭で買い物した~

日曜とか、結構車止まっています。
繁盛している感じです。

東京にしかなかった時は、食べた事ありますが・・・。
お土産で頂いた~。
その時は、美味かった記憶あり。
本店は東京青山らしい???

でも、ココ結構有名みたいです
若い女性の方々には人気みたいですよ。
アニバーサリー札幌店
同じ箱でも中身はいろんな種類ある見たいです。
勉強になりました。
銭右衛門自分で買ったこと無いワリにはいろんな味楽しんでます
NEC_0480.jpgNEC_1651.jpg
先週11月4日の初雪に続き・・・7日金曜日やっぱり薄っすら雪景色。
結局翌日は、夏タイヤのまま仕事行きました~ヤバイよねっ^^;タイヤ・・・。
結局この日冬用スタッドレスタイヤに交換しました(^.^)
コレでいつ雪降っても準備OK(*^^)vって感じです。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係