1. Top » 
  2. 2008年07月

夏祭り!!(●^o^●)

北の大地でもようやく!!いい天気続いております(●^o^●)

この時期は何処の街でも夏祭りシーズンですね。

img20080727225753557.jpg

祭りじゃ~!!

先日、チョイと祭り会場横断?!
(まっ(^◇^)こんなもんでしょう。)

たまたま人ごみの中を歩く事ありまして・・・。

たぶん・・・
チョイとぶつかったのでしょうね。
中学生ぐらいの女の子に・・・・

コレがまた・・・
最近のお嬢様は・・・
と・・・思う一場面でした(>_<)

中学生の女の子
『ぶつかってきやがって---!!
(ー_ー)!!
アホカ-----!!』

銭右衛門
うん???(;一_一)オイ!!チョイと振り向く

中学生の女の子
『ヤバイか?!顔(@_@;)』

誰に向かって話してる!!
って言おうか!!と思いましたが・・・やめました。

こんな年頃なのか?と思い・・・見てみぬふりしましたが・・・。

最近の女の子は・・・・
何て!!言ってしまいそうな一場面でしたね
(ー_ー)!!
皆さん~夏祭り楽しんでいますか!!(●^o^●)
読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)


話題の『牧場の白いプリン』

食べました~\(^o^)/
噂の、牧場の白いプリン食べましたよっ~

最近では、北海道の雑誌とかでも・・・掲載されています。
まっ
一度は見た事ある?!って感じですが・・・

このプリン結構何処でも売っています。
スーパーとかでも・・・
お値段も結構-----立派
img20080723203947273.jpgimg20080723204027320.jpg

img20080723204116283.jpg


「まりも羊かん」みたいに、プチュと刺します。
見た目以上にカナリのボリューム感です。

甘党の方なら一人で全部食べれるかも???

ちなみに、銭右衛門は2人で1個食べました(笑)
半分だけで十分な甘さです。
 ●牧家 白いプリン

読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

松ボックリ♪拾った(*^^)v

デッカイ♪松ボックリ夏なんですが・・・
寒いです

京都じゃ~37℃とか?!
石垣島では台風だとか?!

本日、札幌は雨でした。
チョイ♪寒ム!!状態です。

うん~日本列島ってデッカイなっ
こんな日は・・・思いますねっ~
暑すぎも慣れていないもので・・・困りましが・・・
7月です。
少しは・・・短い夏!!を、感じたいものです(笑)
北の大地の夏は、本当に----短いです
ま----時期に暑くなるでしょう!!期待。

ところで!!
見て!!みて~松ボックリ!!
デッカイ----
img20080718001652032.jpg
札幌のとある所で!!拾って来ました
この街にはまだ自然がいっぱいあるんだ----
チョイ感心。
夏よ来い~早く来い!!
読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

40円の絶賛!!チャーハンおにぎり♪

札幌は晴天というよりは、最近・・・ドンより蒸しています。
さて、ジャン♪
本日は、チョイと小樽に・・・・仕事です。シゴト
img20080714171930495.jpg
まっ小樽もイマイチのでした。

サミット前から、比べると観光客多い感じ!!
観光バスも多いかな

北海道は、今時期は観光シーズンですから


あっ本日は・・・・何か忘れた!!
アチャ~
こんな時は、売店、売店!!
img20080714172002391.jpg
うん???

もう一度見る
やっぱり・・・・

売店のレジ前何度も見る
おにぎり40円

一応聞く
『腐って無いよね~』
「大丈夫ですよっ
お昼の定食ラーメン&チャーハンの残りなんです」

デッカイチャーハン♪おにぎり40円で買ってみました。
美味しかった(*^^)v

こんな日はお得な気分・・・幸せ感じます\(^o^)/
読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

サミット♪終了。

サミット無事終わりました(-_-;)
あ-----。
札幌の街は、やっぱり、思った以上に・・・・
ヒドイ(-_-;)

信号機が10分以上赤のままだったり・・・

たぶん、どっかの国のお偉いさんが通行するから・・・。

何だろうけど・・・・。

うん???
信号機壊れたか?
オ-----イ



あっ昨日TVのニュースでやっていました。
以外や、以外・・・・
お土産に売れたもの?!

洞爺湖名物なんだと思う???

今も、昔も変わらず・・・・
大人も、子供も変わらず・・・・

洞爺湖の木刀(笑)修学旅行で買った、買った
我が家には、今でもある。

外人さん、あーいうの好きなんだ----(笑)

まっ----無事に終わって良かったです
読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

室蘭やきとり弁当

本日、あっ・・・もう昨日ですね
昔のほか弁
今、ほっともっと???こんな名前だったっけ???

まっ庶民からすれば、名前変えたって、
やっぱり『ホカ弁』は『ほか弁』だっよっ---

img20080704233122214.jpg


最近、お気に召しているのが、じゃん~コチラ
『室蘭やきとり弁当』です。

コレ初めて食べたのが、昨年のクリスマスイブの日の昼弁当だった~(笑)

前日、室蘭まで仕事で行き・・・・・
あっ~・・・・
仕事だけ・・・・して室蘭の空気だけを吸って帰ってきた・・・

室蘭まで来たんだから、『焼き鳥弁当』ぐらい食わせろ~
そう、コレが昨年のクリスマスイブイブの日の出来事・・・。

『焼き鳥弁当』の恨みは恐ろしい・・・

翌日のクリスマスイブの日・・・この日も仕事だった~
で・・・昼に『ほか弁』へ
で!!この弁当見つけた
って言うか前日の悔しさが・・・。

美味いです!!
この日から・・・この『焼きとり弁当』のファンになりました
この弁当北海道限定みたいですね
お試しあれ~\(^o^)/

読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊