1. Top » 
  2. 2008年05月

椿の花咲いています(^^♪

椿
最近この一言で、ついついシャンプーを思い浮かべてしまうのは・・・・
銭右衛門だけでしょうか?!(笑)

北の大地では、只今、満開咲いています。
本当は、4月~5月が見頃のようで・・・。
img20080529232239283.jpg
img20080529232312438.jpg

それにしても・・・・この花、ボロッと綺麗な花のまま落ちます
病院のお見舞いには持って行ってはダメな花らしいです。

あっ~受験生の方々にもダメだよねっ。

最近、ヘンチクリン♪なお天気。

天気予報では・・・・雨だか?!曇だとか?!
山間部では雪。
ハッキリしない天気続いています。

5月も下旬って言うか・・・もうスグ6月です。

いつになれば・・・・夏日がやって来るのやら・・・・。
読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)


予感!!的中の日々(-_-;)・・・

予感的中の日々先日、イヤな予感!!!って言っいたのに・・・ガハ
スピード違反、19キロオバーで1万2千円なり!!!
以前、20キロオーバー以上じゃないと、取締りに捕まらない。
という、神話は、崩れ落ちた。


札幌市内でのとある道、うん?!寸前での悲劇である。

レダー付けているのに・・・・鳴りや~しない。

また、新しいレダーを買う事にしよう・・・・。
(周りの方々から、また、無駄遣い!!!って言われるか?!)
イイのじゃ~タダの気休めが欲しいのじゃ~。

あ~だから・・・・数日前からナントナク・・・・嫌な予感していたのに・・・。

オッ相変わらず、感は良いぞーーーー!!!

こんな日は・・・・何故か?!用も無いのにコンビニへGO---!!!
見っけた。
きっと願いかなう?!
何が?!叶う?!と、言いながら・・・・夕張メロンキットカット。

お味は・・・・、マズマズでした。
ちなみに、グリコのオマケは今回無し!!!
ホッ
読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

小樽にて・・・チョイ♪予感。

2008年05月22日(木)
小樽にて・・・先日、チョイト用があり小樽に行ってきました
img20080522111241513.jpg


に乗っていたのですが・・・・
ケータイ鳴る♪トルルル~
あっイヤホンしていない・・・・・
いつもなら・・・・イヤホン♪しています。
が・・・・。
アレ^^;ついでに、シートベルトも・・・・・

過去の経験から・・・チョ~イヤな予感
ソウ・・・・何かといえば・・・・警察の取り締まり系の時
1つでは無く!!!グリコのオマケのように、必ず何か付いてくる。

スピード違反+サンダル乗車
シートベルト+免許不携帯

うん・・・・。

こよなく嫌な予感
止める。
用件聞く。

ホッ

何故か?!誰も居ないか確認
(意味不明の行動?!)

観光客・・・・。家族系?!
うん?!違う?!×2
日本人じゃ~無いわ~。
言葉違うわ~『×■○+▲●▽-』?!
でも、日本人と同じような顔・・・。
韓国、中国系でしょう。

小樽の町も国際的観光名所ですねっ。
img20080522111346472.jpg

馬車走ってた~

読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

リラの花の咲く頃・・・・

ココ2日~3日札幌も良いお天気続いています
ライラックの花も今、見頃のかな???
大通り公園では5月21日からライラックまつりのようです
天気に恵まれると良いですね
img20080518232416792.jpg
バレーボール見てる!!!かな???
2夜連続で見ました
アレ~ハマるねっ。
明日(月)は試合無いよっ。
火曜から又見たいねっ~(^◇^)
そして・・・北京行けると良いねっ応援!!!
読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

サミットブーム~チョイ待った!!!

まだアル?!先日、友人からメールが来ました
4月に書いた↓
●前記事(クリック)

洞爺サミットブームです♪にチョイ待った
ウチの商品も載せて~!!!
サミットのティッシュ5個入り写真
ウチのサミット・テッシュも載せてよ~
img20080514113933016.jpg

●セイコーマート宮の沢駅前店ブログ

セイコーマートは、コンビニです。
セブンイレブンや、ローソンとかと同じコンビニなんですが・・・・。
ビールとかジュースとか、お菓子とかスパー並みにセール品があるコンビにです。

北海道では、結構どこでもあります。
ただ・・・・こちらの店はチョイと変わっていまして・・・・(笑)
ベビー服とか、ラーメン缶まで売っている?!
先日は、花まで置いていて・・・・ビックリする

民芸屋?!かお土産店みたい(笑)
で・・・・・3,000円以上お買い上げで店から2キロ以内の方は、宅配サービスありのコンビニさんです。
ビール1ケースとか、お米とか買うときは、便利です。
いつも、海へ行く時やキャンプに行く時はこちらのコンビニをよく利用します。

ただ・・・・先日、(笑)話ありまして・・・・

お客『スイマセン配達お願いします~。お弁当を・・・・』
店員『ハイ~(#^.^#)どちらまで・・・・』
(うん???何個だ~!期待30個とか?!50個?!とかかな・・・・ドキドキ)

お客『1個・・・・』
店員『・・・・・』店長呼んだそうだ・・・・

店長・・・・・丁重にお断りしたそうで・・・・。
3,000円以上で配達します。
1個じゃ~ダメ!!!だよ・・・・・いくらなんでも・・・・

でも・・・・いたずら電話では無い!!!ようで・・・・。

●前記事(クリック)
読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

道産子は白樺花粉に、涙×2

しらかば花粉?!いかがお過ごしでしょうか???

img20080512234553227.jpg
img20080512234724088.jpg

北海道の木といえば、白樺
花粉症の方々良くなりましたか~^_^;
最近、寒いですから・・・・花粉も落着いているのか?!

回りの人々は、良くなっている人も多いようです。

うん???
それにしても・・・・
ふと、思う・・・・同じ花粉症でも、症状とか、違いますよねっ。
何故???
花粉症とは無縁の銭右衛門チョイト不思議に思います。

まだ、鼻水、目真っ赤な御方が周りにおりまして・・・・。
毎日、我慢して豆乳飲んでいるご様子~
花粉症には豆乳良いみたいです。

でも・・・・
バナナ豆乳とか・・・・
イチゴミルク豆乳とか・・・・
紅茶豆乳とか・・・・

うん~ビックリする程、種類あるんですね。

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ