1. Top » 
  2. 2008年04月

洞爺サミットブームです♪

今年6月に開催される「洞爺サミット」
5月1日現在で、あと,66日だった~!!!

 ●北海道洞爺湖サミット道民会議オフィシャルサイト
すっかり!!!お祭りムードです。
ところで、この時期例年開催されている「よさこいソーラン祭り」も
サミット開催との事で期間ずれたみたいですね・・・・。

ところで・・・『サミット』って何だべぇ~

img20080430232342412.jpg
写真は冬に撮りました。札幌駅前のオブジェ
img20080430233130200.jpg
最近はスパードライも「サミット」です(#^.^#)


読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

買えない!!!『じゃがポックル♪

噂の『じゃがポックル』
観光名所、お土産店で売っているはず・・・・なのだが・・・
買えないですね~
千歳空港で午前中なら買えた!!!事もアッタガ・・・・
現在は買えるのだろうか???

ネット通販でも完売らしい・・・・
img20080427120947805.jpg

さて・・・・何でこんなに買えない~
美味いから『買えない!』のか??? 
『買えない!』から欲しい!!!のか??? 

ワカラン~

ところで、この商品発売当初は『ぴゅあじゃが』の名前だったらしい。
ネーミング変更『じゃがポックル』に変え!!!売り切れ状態らしい。

うん?!やはりネーミングは大切じゃ~。

画数良いのか?!(こだわります♪画数!!!)
『じゃがポックル』の今後の活躍祈る!!!
先日お土産で頂ました~(#^.^#)噂のカルビー『じゃがポックル』
デカイ箱の中には、この小袋10個入ってます。
img20080427121201863.jpg

読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

北の大地に08'『咲くLOVE』

北の大地にもようやく春来る!!!
日本列島一番最後の『08'咲くLOVE』です。
エゾヤマザクラ
img20080422145812850.jpgimg20080422145222188.jpg
先日、とある『咲くLOVE』な会話・・・・

H氏 『俺の葬儀には一面の桜の花で見送ってくれ~よっ』

N氏 『お前の葬儀が春じゃ~無かったら、どうするんだ~!!!桜なんぞ!!!何処にもねーべー』

H氏 『うんじゃ~そん時は、外国から取り寄せてくれ~そんぐらい最後の我がまま聞いてくれてもえーべーや~\(^o^)/頼んだぞ~!!!』

うん???桜って日本の花だよねっ(^_^;)

桜美しく咲く、この季節、会話も満開です。


読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

大通り公園のイサムノグチ

長い×2雪景色もやっと終わり、この北国も春を感じる季節になりました。

先日、大通り公園にて、ふと思う・・・・
img20080420121059585.jpg
img20080420120941636.jpg

ココって・・・・しばらく前までの記憶では・・・道路だったよね・・・・。
普通に車が走っていた---ブン~ププッ---

今ではイサムノグチの滑り台が・・・・ごくごく当たり前の風景のようにありますねっ~

みんな~知ってる?!
雪の中でも見えるように黒なんだって~
イサムノグチの彫刻『ブラック・スライド・マントラ』
こちらは大通り西8丁目と9丁目の間にあります\(^o^)/

読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

『月夜のたぬき』にて

先日、友人の送別会?!らしき、お食事会開催

場所は大通りにある ●『月夜のたぬき』 だった
こちらの店通り沿いにある。

チョイと早めに到着

「何か~メッセージ書いて!!!オムライスでも良いから」の注文をした。

店員『了解~ケーキ用意致します。』

こちらがが出てきたケーキ
img20080418122022528.jpg
お店の粋な、はからいに!!
座布団3枚~\(^o^)/


その日の主役は何故か?!ケーキを用意した人では無く!!!
何故か・・・・マッチャン♪だった(*^_^*)

マッチャンのお見合いネタに座布団3枚~\(^o^)/

読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

『試される大地』

『試される大地』
結構前になりますが・・・(10年ほど前かな???)

いかなる商品にも付いていました~\(^o^)/
『試される大地』のロゴ?!

飛行機にも・・・
納豆のパッケージにも・・・・
お菓子にも・・・
アレ?!って何処へ・・・
今となれば、懐かしい~ロゴマーク
  『試される大地』 北海道現役で活躍しているのか?!

読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシクどうぞ~(#^.^#)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係