1. Top » 
  2. 禁煙日誌

祝・禁煙もうすぐ1年です♪

札幌は気温高めの日が続いています。
日中のポカポカ陽気です
P1012815.jpg
明日からの三連休もこのくらいの
いいお天気続くと良いのですが・・・


そしてじゃん~♪
何だかんだで禁煙もう数日で1年になりそうです(●^o^●)
スゴイ(笑)
この連休中に祝1年がやって来る。

この1年を振り返り
思えば、3日間は辛かった(>_<)
1週間は死ぬかと思った!
3ヵ月はもう禁煙やめよう、やめようと思った~

3ヵ月後からは、つらい記憶がない

でも今年異常なくらい歯医者に行った

腹がポッコリ出た。
中年太り系(笑)
結構、人々に笑われた


で、祝・禁煙1年になる。
P1012828.jpg
禁煙始めたころよく食べてたニッキあめ。
ニッキの匂いがたまらん~
P1012830.jpg

これで虫歯になった???
ワカラン~
先日、懐かしい何ぞ思い買った。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

禁煙137日(・・?タバコ代VS病院代

札幌は春の陽気
昨日より今日の方がポカポカ♪だった・・・

タダ・・・この天気今日までらしい・・・・

明日またまた「雪」とか「みぞれ」らしいよっ~

さて自分。
タバコやめて136日(約4か月と半月)
最近、太った
ずーと思っていました。

先日、デニム用ベルト1本破壊し、
自覚でもヤバイと思っていました。
P1011544.jpg

メタボじゃ~ねぇーの?!
と、言われたり・・・

確かに、確かに、そうなのか

イヤイヤメタボじゃねぇーと判明した~

ガスが溜まってるらしいっすっーーーーーーーー
座薬挿し
様子見です
P1011547.jpg

思えば苦し--------
こんなの人生初のことでして・・・

タバコやめ!
増税時、ヤッタっ\(^o^)/
喜んだのもつかの間。

この変な腹の張りで

病院診療費、検査費7140円也
薬代1500円也
合計8640円也

うん???
タバコ代か?病院代か?

タバコやめなくてもヨカッタかも???

タバコ代と同等な支払額だと思うけど・・・

人生それほど甘くはない
上手いこといかねぇ~な~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

マシュマロ餅と大福餅と・・・。

札幌は今日満点の快晴
らしい、清々しい一日だった・・・

イイね~
こういう日ばかりだと良いのですが・・・(笑)

さて先週の、とある日の出来事・・・。

生チョコいちごマシュマロ餅

「ず~と前に買ったけど・・・もうすぐ賞味期限なの
おひとつどうぞ~
カロリー控えめだよ
P1011453_20140319203943a67.jpg

と、言われ食べた

歯ごたえなし
甘味もなし
所詮マシュマロだ
P1011452_20140319203929398.jpg

そして、微妙な食い物だ(笑)

イマドキの女子はこの手のモノお好きですか~
ちょいとつぶやく・・・・


そして夜・・・家に帰り
ビックリ\(◎o◎)/!

母ちゃん「大福買ってきたの?
ハイ(●^o^●)どうぞ~」
P1011479.jpg

うん???
夕飯食べた後の大福って
結構、腹にきますね~
こりゃ~太るべぇ~
P1011480.jpg

そして思った・・・。

少なくともオイラの禁煙100日を超えている
約3ヵ月だ
最近、チョイと太った気がしていたが・・・・。

なのに、なのに、この状況
普通の人でも十分太るべぇ~
ヤバイよっ~(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

最近〆はおにぎりで(^^♪

札幌は春の陽気のプラス気温が数日続いた・・・・。
ビックリだよ
週末は、気温平年並みに戻るらしいけど・・・

さて本日は
先日、飲み会での会話
P1011323.jpg

もう、最後の〆みたいなときだった・・・・

最近、飲んだ後の最後の〆はおにぎりにハマっている(笑)
なんといっても禁煙中でして(笑)

筋子おにぎり注文
友達も梅おにぎり注文

ね~ねっ知ってる???
「卵おにぎり」

ずーと前にケンミンショーで紹介されていたとか?!
「これが結構旨い\(^o^)/」自慢げに言われた

数日経過・・・何故だ妙に気になる

イヤずーと気になっていた。

ネットで調べた
P1011449.jpg
おにぎりをたまご焼きで包む
(海苔の代わりにたまご焼きって感じ)
P1011180.jpg
うん???チョイと失敗かも(笑)
塩少々でヨカッタようだ

鹿児島名物???
簡単!たまごおにぎり♪ ← クックパッド

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

相変わらず昼も、夜も、氷点下だよ(-.-)

寒いわぃ
毎日、相変わらずの氷点下だよっ~

寒いっ
もう10日以上氷点下続いている札幌です。
昼も
夜も
マイナス気温生活

でも・・・思う・・・
寒い分が降らない
これもまた良いかも
P1011374.jpg

ところで・・・
禁煙して約60日か経過しょうとしている。
約2カ月も禁煙している
素晴らしい~\(^o^)/
自分で褒める

で、タバコ辞めて口寂しいので
飴とかぼりぼり食べていたこの2カ月だったが・・・
先日、とれたっ

かぶせていたが、とれ歯科へ
P1011373.jpg

ついていないと・・・・なげく自分だった・・・・。

そして、思う
禁煙さえ、していなかったらこの歯は今迄通りだったに違いない

禁煙55日目の出来事だった・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊