1. Top » 
  2. 名曲とオイラと・・・♪

屋根より高い~♪鯉のぼり~(^^♪

札幌はGWの昨日、暑かった~
今日も暑いらしい真夏日(25℃~26℃)になるとか
14937022150.jpeg
「鯉のぼり」が泳いでます
微妙ですが・・・
この日は空が青かった~
都会のビルの中で泳ぐ鯉のぼりって感じです~(笑)
14937022650.jpeg
久々に「鯉のぼり」見たような気がした・・・

子供の日、端午の節句、
日本の古き良き伝統んの一つでしょう「鯉のぼり」

~屋根より高い~♪鯉のぼり~(^^♪と、
~鯉のぼり(いらかの波と、雲の波・・・)~♪
◎鯉のぼりの歌って2つあるんだ~知ってた


さてさてこちらは、鎧兜のカーネルサンダーのケンタのオッサン
14937021710.jpeg
この鎧兜のカーネルサンダーと写真撮影してケンタを買うと・・・・ドリンク券もらえるらしく・・・

「銭ちゃん~銭ちゃん~こっち、こっち写してあげるよ~」
「エエエエエっ何故オイラなの
「いいから、いいから~早く、早く・・・」
「エエっウソだろ~

14938220880.jpeg
・・・・ってな訳でドリンク券ゲット
恥ずかし~べぇ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

2017春、真央ちゃん引退・・・・

昨晩でしたか~23時頃だったかテレビ画面に速報が流れた・・・・
真央ちゃんの引退速報・・・・。

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」
浅田真央(26)
引退するにはまだまだ若いよ
とは言うものの・・・最近のスケート選手は10代ですから
これもまた時代なのでしょう。

最近は見てる方も「真央ちゃん、がんばった、頑張った。」と言う感じだった。
素人目でも解るほど休養あけからは体、重たそうだったなっ~

知り合いの真央ちゃんファンの年配の方は「もういいよ・・・真央ちゃん、お疲れ様・・・」と言って「私、見てられないのよ・・・・」と・・・

バンクバーの
ソチはショートでまさかの出遅れ16位から

この10年あまりの期間、真央ちゃんがスケートリンクに登場して以来
日本国民は十分楽しませてもらったよ~

彼女の21年間のスケート選手人生に拍手を贈ろう~
「真央ちゃん、お疲れ様~」

個人的に言うと、やっぱ、「仮面舞踏会」最高だったな~と思います。

今後はプロスケーターかな

明日(もう今日12日水曜)引退会見らしいですっね・・・・

今後の真央ちゃんの活躍祈ります~

ソウだ
ソチ五輪の時の衣装でタカラトミーより真央ちゃんリカちゃん発売される。
現物見たことないけど・・・
東京の妹君(ガン子とナナ子のママ)はリカちゃん展で見たと自慢していた~
画像妹君より借りた(笑)
14918838210.jpeg

あっそう
良いな~東京は・・・・
所詮オイラは北海道の田舎者っさ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「ターバン野口」と「ピエロ野口」・・・・お金の神様はどう思う?!

コレ知ってる「ターバン野口」と「ピエロ野口」と「ベレー帽野口」
あっ諭吉さんも居ただけど・・・(笑)
14893301550.jpeg
年末にも見たんだけど・・・・
年末は3000円分ぐらいの「ターバン野口」だった・・・・

その時は、も入っていたので・・・
笑って終わった・・・・

欲しい~って交換って言うの両替していた友達もいたけど・・・・


今回は13000円分って事もあり、ある意味ビックリした\(◎o◎)/!
お~い~(笑)
ご飯食った後、友達がいきなりテーブルに並べた・・・・
「ねっ~見て~良いしょ~ヘソクリ13000円。」
14892202610.jpeg

あきれたっ
あまりのバカげたお札らしきお金に・・・・

野口君が3人と諭吉さんだよっ~
「ターバン野口」と「ピエロ野口」と「ベレー帽野口」だって・・・・
あっ「ターバン諭吉」もねっ・・・
合計13000円也

14893304840.jpeg
「こんな小さく折ったお金使うの恥ずかしいから使わないで済むじゃん~」
だからヘソクリ・・・

と、言って・・・・何気にスマホケースに入れていた・・・・
心の中で思った・・・
落とせっーーーーーーーーー!!
・・・・叫ぶ(心の中で・・・)
オイラが拾ってやるぞっーーーーー絶対にフフフフフっ


思えば、何度かこのブログにもお金の話題が・・・

お金のお友達はオカネの話・・・(^.^) 2016 09/11 (Sun)
お金もさ~一人でいるよりお友達が好き
だから財布にお札入れる時、千円じゃなく3千円とか(1000円札3枚)入れる。
使うときは「お友達連れて帰って来てねっ(^_-)-☆」って・・・・・。


ロト6\(^o^)/4等当たった~♪  2015 06/16 (Tue)
当たった金額8,000円を8,000,000円にして遊んだ。
母ちゃんに「いい歳してそんな事してるのは、よほど暇なヤツかよほど金のないヤツのどちらかだよ~」と・・・
情けない顏された・・・・。


「トイレの神様」はいるのだろうけど・・・



「お金の神様」がいたら
どう思うだろう(笑)
怒ってる
笑ってる
イヤきっと、あきれてるに違いない・・・・と、思った(笑)

14892203730.jpeg
札幌は 昨日も雪が降った・・・・
暦はまだ3月・・・
そりゃ~まだ雪降るわ~な~
14892202910.jpeg
今朝(3月11日土曜)の札幌市内・・・
何だか雪景色(笑)
日差しは、ちょっとらしくなったよっ・・・・。

「ターバン野口」の折り方 ←探してみて
「ピエロ野口」の折り方 ←探してみて

そして・・・この折ったお札は何やら(笑)ご利益があるようで・・・
☆ターバン野口(開運)
☆ベレー帽野口(学業)
☆ピエロ野口(対人関係)

☆湯あがり諭吉(金運)
☆忍者野口(仕事運)
☆野口大僧正(金運)
☆棟梁野口(商売繁盛) などなど・・・今度、暇な友達に作ってもらおう

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「平昌五輪」で大爆笑(#^.^#)逃げ恥の影響でしょう(笑)

札幌は、先週末に続いて真冬の寒さが戻って来ました
雪がチラつき言うまでもなく氷点下だ~よ~
全国ニュース見る限り春ぽいけど・・・・
暦は2月ですから・・・北国、北海道はまだまだ真冬の日々です

さて本日は爆笑ネタで・・・
ダメだ~久々に大爆笑したぞ~
・・・・って言うか・・・笑が止まらん~わぃ
平昌

最近、よく新聞の見出し、雑誌の見出しに
「平昌五輪
デカくタイトル出てるじゃ~ないですか~
これを何勘違いしたか

「ねぇ~ヒラマサ五輪ってさ・・・・・」
エエエエエっ
何ぞや
一斉に静まり返った(笑)



昨年の大ヒットドラマ
TBS『逃げるは恥だが役に立つ』
津崎 平匡(つざき ひらまさ)=星野源
森山みくり(もりやま みくり)=新垣結衣

恋 星野源

みくりさんがよく「ヒラマサさん~。」って呼んいたせいだろう
耳にも脳裏にも「ヒラマサさん~」という名前が焼き付いていたらしく・・・
平昌五輪=ヒラマサ ゴリンと読んだ(爆)(爆)(爆)
ダメだ~コリャ~

でも、この瞬間から
「平昌五輪」の文字見ただけで笑っちゃいます・・・・
知らない人に見られたら、あの人変な人って思われます・・・・(笑)
気を付けて下さい・・・・(笑)
特に電車等の中刷り広告には・・・・

でも、「平昌」この字を読んでって言われたら・・・ヒラマサだわな~(笑)
韓国国旗
次回の冬季オリンピックは1年後、韓国の
平昌(ピョンチャン)五輪です。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

走る、走る、みんな走る師走のラストラン~!!

師走だよ~
しかも大詰め
走る~走る~みんな走る
時間も走る

毎年、思うね~クリスマスが終わった瞬間から
時間が早回り駆け足状態
マジ~ウソ~と言う間もなく一年の終わりを迎える
DVC00210 (4)
ゲゲゲ----!!
ドカ雪のおかげで札幌市内は交通渋滞だ


さて今日はこの話題でしょう
昨晩、放送のSMAP×SMAP(スマスマ)最終回…
ところどころ何となく見ていたが…
…稲垣吾郎の駐車違反の件や
草彅剛の自宅と間違えた件・・・・

でもSMAPである彼らは「件」ではなく、「事件」になってしまう。

今、思うと大したことない話…
少なくともSMAPではなければ、何の事でも無かっただろう。

改めて思ったね~SMAPであるとこ、それは大変な事でしたね。
そして、長い間本当にお疲れ様でした。

最後に思ったこと・・・
彼らも普通の人たちと変わらない組織の人間で
解散を望んだか望んでいなかったか
その真実はわからないが
組織の中の「グループ」である以上
仕方がない成り行きだったのだと思う・・・・。


ソウ職業が「SMAP」だったんだよ。

だから退職・・・・・。


SMAP「世界に一つだけの花」のラストシーン
「SMAPお疲れ様でした。」って言ってあげたいENDシーンでした

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊