1. Top » 
  2. ご当地モノ☆

ジャガJ(ジェイ)って知ってる???

気温10℃程あるとこんなに暖かいんだ~
ここ数日8℃~10℃とやっと平年並みの気温に戻った札幌
こんな感じだよ~例年11月初旬~中旬って・・・・・。
空から降るものも雪ではなく雨だ

さて今日は、先日温泉の土産で頂いた
あれ何処に行ったんだろう
解んないが、北海道の何処か
札幌近郊だろう

ジャガJ(ジェイ)北海道のお土産モノですよ
DVC00520 (1)
結構デカめの箱に小袋が6個入っていました。
いわゆる、ギザギザポテトって感じでしょうか
DVC00521_201611132331182d2.jpg
スパイシー&チーズ絶妙なバランスが売りのようです(笑)
DVC00432 (2)

確かに食べた袋はチーズとスパイスって感じだった・・・
って言うかどれも(色違いの袋)同じ味(笑)かな

お土産コーナーの売り子の若いおね~ちゃんに
「若い子に大人気の商品で~す~」とか言われ
調子に乗り買って来たと言っていた・・・


初めて食べたよっハハハハハ~
さすがポテチ特別って訳じゃ~無いけど
好き嫌いなしって感じだ
ダイエットしている人以外わ
(結果にコミットしている人意外ね)(笑)

1箱700円程(6袋入り)
1個100円ぐらいか
うん?!高いちゃ~高いけど
土産モノこんなもんだと言われればこんなもんだ

北海道のポテトチップス ジャガジェイ
【製造者】カルビー株式会社 千歳工場
【販売者】株式会社YOSHIMI

カルビー×YOSHIMI ジャガJ [北海道お土産]【02P05Nov16】

価格:710円
(2016/11/14 00:56時点)
感想(4件)



YOSHIMIヨシミ&カルビー POTATOFARM ジャガジェイ 90g(15g×6袋)北海道限定 ポテトチップス

新品価格
¥710から
(2016/11/14 00:59時点)



読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

きのとやの「焼きたてチーズタルト」

9月に入り札幌は毎日天気が良い日続いていました
昨日までは・・・・・・
ゲゲゲゲゲーーーーーー
今朝からまた雨だーーーーーー
少々お尋ねしたしますがまた台風なのでしょうか

さて本日は「チーズタルト」の話・・・
先日、お土産で頂きました
って言うか・・・
食べました~
千歳空港の「きのとや」で並んで買って来たという
「焼きたてチーズタルト」・・・
DVC00302.jpg

ハハハハハ~
札幌市内でも買えるべぇ~

イヤ千歳空港で買うのに意義あり(笑)

よく解らんわ~ぃ

「千歳空港職員が
自腹でも買いたい
お土産スイーツ№1」
だからだ


ハぁ~よく解らん~こだわりだ
DVC00273 (4)
肝心のお味は・・・
今までいろんな食べたことのある
「チーズタルト」のイメージとはちょいと違うかな

チーズ臭くない
甘くない

DVC00282 (2)
美味しかったですよ
さすが千歳空港だ

「チーズタルト」あんまり好きじゃな人とかでも全然食べれる感じだった
ちなみにオイラ「チーズタルト」自体あんまり好きじゃない
クドイ感じのチーズ臭さがイヤだ

でも食べれました
ワハハハハハ~

お試しアレ~

◆きのとやHP「焼きたてチーズタルト」

◆きのとや札幌 【楽天】


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ISHIYA「白いロールケーキ」

7月も、もう終わるぞっーーーーーー!!
あ~ぁ天気悪い~
晴れないね~
連日いまにも雨が降り出しそうな天気の札幌・・・・
DVC00434_201607302145325ef.jpg

石屋製菓にて
相変わらず・・・・しゃべらなければ解らないけど、
しゃべると解る、日本人じゃ~ないこと。
中国語でしょうか
かっ飛んでいます。
石屋製菓チョコレートファクトリー
DVC00475 (1)

店内、相変わらず、いろいろ売れてるね~(笑)
横目で眺めながら・・・・
DVC00480.jpg
「白いロールケーキ」
ついついつられて購入(笑)
DVC00484.jpg
↑これ人形だよっ

白いバームクーヘンはかなりCM入っているけど・・・・
「白いロールケーキ」を購入
賞味期限、本日限りだ
ホント
買えないよ~
いっぱい人がいる時しか・・・・
DVC00486.jpg

DVC00485.jpg
スポンジ白
クリーム白
美味しかったよ(^O^)

お試しアレ\(^o^)/

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

北菓楼札幌本店

札幌はお天気良いです~
昨日は暑かった~(27℃)
今日も天気は良いけど涼しいよ~(笑)
過ごしやすいとも言う(笑)25℃前後って感じかな

今年(2016年3月)
北菓楼札幌本店がオープンした。
DVC00291_20160714125402810.jpg

思えば・・・オープン当初は話題でしたね~
レトロ建築「北海道立文書別館」という建物だった物を
外観はほとんど変えず安藤忠雄氏が基本デザイン

北菓楼、札幌に旗艦店 安藤忠雄氏の設計で完成

北1条通り沿い、北海道警察中央警察署隣り???
正確には隣の隣くらいか~(笑)


先日、初めて行きました。
特約駐車場は無いようで、ちょっと戸惑う・・・北海道民だ
でも隣と向かえ側に有料駐車場があった

2階喫茶コーナーにてケーキセット「お好きなケーキ」+「シホンケーキ」と「アイス」付いてくるヤツ食べた。
確か750円でした。
午後も遅い時間だったのでケーキ選ぶほどなく・・・一応選んだけど
それと画像なし、撮影しずらい方と一緒でして・・・・・

2階喫茶コーナーから1階を撮影するとこんな感じでした
DVC00299 (2)
店内それほど大きいって訳ではないが、
マズマズ見やすいかなと言った印象でしょうか

店内入ってまもなく「シホンケーキ」の試食頂きました~
DVC00298_20160714125354381.jpg

北菓楼=砂川
昔からシュークリームが有名です。
・・・でも戦略的にきっと、「シホンケーキ」も力入れているんでしょう~
DVC00300 (1)
とうきびチョコ「ゆめ咲く咲く」

イチゴ味とノーマルチョコ味を買って来ました~

一緒に行った人は「開拓おかき」買ってました~

お時間会えば是非どうぞ~\(^o^)/

北菓楼ホームページ

◆北菓楼【楽天】

◆北菓楼【Amazon】

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

岩見沢「天狗まんじゅう」の蒸しパン♪

北海道は梅雨がないって言ってるけど・・・
10日程、雨が続いた・・・・
そしてチョイと寒かった・・・
肌寒い適切な表現だ)(笑)

今日久々にらしくなったっ~
札幌気温26℃まで上昇暑い
そろそろ思いっきり半袖シャツを着れるかな(笑)

さて本日は、お土産で頂きました~
そんで食べました~
蒸しぱん・・・
いたって普通の蒸しパンです♪
DVC00370_20160628162857815.jpg

岩見沢「天狗まんじゅう」

天狗まんじゅうの包装紙・・・・
どうして、お土産は、「まんじゅう」じゃ~ないんだろう
普通に思った・・・・。

DVC00340.jpg


Sさん:(お土産を買ってきた本人)
「あっごめん~まんじゅうは自分が食べた
ココね~「す・あ・ま」美味いんだよ~


別にいいけど・・・
お土産は、包装紙に書かれている「天狗まんじゅう」でもなく、
美味しいと言う「すあま」でもなく「蒸しパン」だった・・・

前日に買ったであろう冷え切った蒸しパン頂いた・・・

頂き物に贅沢言うのも何だが・・・
どうせなら、買ったばかり若しくは、
出来立てフカフカ状態で食べたかった・・・・・。
DVC00446.jpg
きっと温かかったら美味かったんだろう(笑)


今度、岩見沢行ったら買っおうと思った「天狗まんじゅう」と「す・あ・ま」

岩見沢 「天狗まんじゅう」本舗 食べログ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)