1. Top » 
  2. 日々の出来事(^.^)

人それぞれの考え方と色とりどりの秋・・・・。

12日木曜だったか北海道の何処かの峠で雪が積もったと・・・・
確かに札幌でも最低気温一桁でしたから寒いわ~
もちろん朝晩はストーブONだよ

紅葉も一気に色づき始めた・・・・
15079507400.jpeg
最近の話題って言えば・・・選挙でしょうか

豊田真由子さん立候補してるんだね~(埼玉4区)
「ハゲーーーーー!!」
「死ねーーーーー!!」
の暴言で時の人だけど、知名度だけは最高にあるよ~(笑)

この一連の豊田さん件で・・・
「東大卒で頭が良いかも知れないけど、育ちの悪さだね・・・」と、言った人がいた。

確かに歳を重ねて経験積んで、でもやっぱり最後は育ちの良さ、悪さが・・・人格と、なるのか
(豊田さんが育ち悪いかは定かじゃない。個人の推測だと思うけど・・・)

※いろんな物の見方があるんだな~と思った。
15079515400.jpeg
でも思うね・・・結局、この選挙何の選挙かっ
安倍政権に賛成
消費税10%に賛成
どうよ~って国民に問われてるって事か(個人的には、どれにも賛成できないけど・・・)
15079507170.jpeg
国民は適当な数合わせだけの政治家先生そんなに要らないと思ってるよ
それこそが無駄な税金そのものです
15079507970.jpeg

さてさて話は変わり・・・先日、立ち寄ったジェラート屋での出来事・・・
人の選んだ物を見て

それハロウィン色だな~
悪魔の色だよ~
15079508480.jpeg
それ
その色気になる玉茶色(笑)
「宇治金時」
だって・・・

思ったけど・・・こういうのって他の人が何を選んだかって興味深々だよね(笑)
別に食べたい訳じゃ~ないけど・・・

妙に気になるものだ(笑)・・・・
15079508160.jpeg

オイラなら「一口食べる?」って言うけど・・・

ハロウィン色のヤツは言わない・・・
「欲しけりゃ自分で頼めっ」

確かになっ~そりゃ~ソウだ

※これもまた、いろんな考え方があるんだな~(笑)と思った。

寒い中、ジェラート食べ車に乗り込み暖房ON
やっぱ、北海道の秋は寒いわ~

パスコロ(ジェラート) 食べログ
国道5号線沿いにあるジェラート屋さん。札幌と小樽の境界線小樽入ってすぐの所にあるお店です。ジェラート大盛りだよ確かダブルで350円だったかな

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

100個のコーヒーミルクは「愛」であふれていました(^^♪

秋の三連休、札幌は天気イマイチ、初日は確か小雨から始まった・・・・・で何となく~の曇り空
最終日の体育の日は珍しく気温も上がり晴れた最終日良ければすべて良しと思ってしまうが・・・(笑)

15078166420.jpeg
いつのまにか季節はスッカリに・・・
15077077660.jpeg
画像は秋になると赤い実を付ける「ナナカマド」です

さて本日は最近、友達の家で起こった妙な騒動と言おうか出来事を・・・

事の始まりは・・・・
大量のコーヒーミルクが売っていて、それを買いたい母親と必要なしという子・・・
何処の家でもある話である・・・
15074478680.jpeg

R 「何処の世界に年寄りの一人暮らしが100個のコーヒーミルクが必要か~」

R母 「ハイハイ解りました~」

R 「年とってるんだから、少しでも頑張って歩いて買い物に行かないと~歩く事を仕事にしないと歩けなくなるから」

R母 「ハイハイ、ソウですね・・・・」


これもまた、いつもの事・・・・

H 「ちょっとRちゃん、おばさんに意地悪しないでよ~
私、病気したから解るけど、病気した人は一歩も外に出たくな日もあるの・・・
だから、R母が100個のコーヒーミルクぐらい買ってもいいしょ~や~意地悪しないでよっ~」


R 「だって賞味期限って言うものがあるんだよ・・・」

H 「いいしょ~たとえ80個しか使わなくて20個捨てても、買わせてあげてよ~
冷蔵庫にあるだけでホッとするの!病気した人は買い物に行きたいと思っても体調が悪い日もあるんだから・・・・」


R 「Hちゃん、うちの母の事でそんな怒らなくても・・・ハイハイ・・・」

銭 「おばさん!ところで何しにコーヒーミルクが必要なんだ?」

コーヒーゼリー

R母 「私、毎朝コーヒーゼリー食べるのそれに少しだけミルク入れたいの、牛乳が良いんだけど、配達してもらえないから、日持ちするコーヒーミルクで良いの」

銭 「じゃ~牛乳配達してもらえる所探せばいいじゃん~」

牛乳

と、いうことで牛乳配達してもらえる某メーカーの営業所に電話・・・
マンションのオートロックは配達できないとのとこ・・・
宅配BOX付いている所なら配達可能とのこと・・・
・・・・困ったっ
でも、その友達のおばさんのマンション年内に宅配BOX付くようで、付いたら電話し牛乳の配達頼むと良いよ~

何だか、解んないけど・・・一応、変な騒動になった(笑)

Rも親に対しての愛だろうし、Hは自分も病気の経験し、術後のおばさんの体に労りの愛だろう。

チョット笑えた「コーヒーミルク100個」の出来事だった・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

波乱の7月最初の日曜日。

暦は7月になりました。昨日1日(土曜)は暑かったけど、やっぱり日曜は涼しいと思った札幌。
相変わらず冴えない曇り空・・・・
14990025100.jpeg
(画像:札幌大通り公園にて)

さてさて日曜日、東京都議選挙…。
予想通り小池都知事の都民ファーストの旋風が東京都議会を飲み込んだって感じだ

それにしても、昨日(土曜)の安倍首相の街頭演説いらなかったんじゃないの
森友学園の籠池ご夫妻も居ましたね~(笑)まるでドラマかエンターテイメントのショーかと思ってしまたよ
波乱の安倍演説になってしまいましたようだ(演説行かない方がまだマシだったような…)

14990025980.jpeg
(画像:札幌大通り公園にて)

同じく2日の日曜日…藤井四段残念でした…連勝記録ストップでも14歳今後が楽しみです
将棋の解説が(日テレ、フジ)「ひふみん」加藤 一二三(かとう ひふみ)将棋士だったんだけど…全然わかんないよ~何話しているのか不明(笑)キャラクター的には最高な「ひふみん」なんだけど・・・
解説はもっと誰か将棋初心者でも解るような解説の人にお願いしてよ~(笑)

波乱の7月最初の日曜日だった・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

14歳の棋士藤井四段の影響で?!『将棋』VS『ウクレレ』

札幌はどうしたことやら
空は晴れないし寒いぞ~時折ストーブONの日々・・・・
全然暑くならないなっ~6月下旬困った天気の札幌だ
それでも明日からは気温が高くなると予報は出てるらしいけど・・・・
14985665430.jpeg

さてさて、『将棋』」の連勝記録・・・。
実にスゴイですね~
14歳の若き棋士が挑む『将棋』の世界
30年ぶりに記録更新の29連勝・・・・
何処まで続く、どこまででもつづけ~
将棋

あまり『将棋』のこと知らなかったけど・・・
ここ1週間程の藤井四段の連勝記録の『将棋』報道で若い棋士がいっぱいいる事にビックリした。

空前の「将棋ブーム」到来かのある日の銭右衛門とゆかいな仲間の会話・・・・

「小さな子供なら今から『将棋』やらせちゃう(笑)
でもやっぱ、身近にいる大人、パパ、ママ他、おじいちゃん、おばぁちゃんが『将棋』しないとね。
遊んでるうちに好きになっちぅ環境ってすごいからね~♪」


「将棋だけに、こだわらなくても、何か意外な事が出来る事ってすごくない

「意外ってなんだろう

「エエエっなんでこの人こんな事出きるのみたいな感じなこと・・・」

「私ね~これをきっかけに、ウクレレ習おうと思うの・・・・」

「あんまり居なくない「将棋」に影響を受け「ウクレレ」(笑)よく解んないけど・・・」

ウクレレ


この日、以来・・・
藤井四段の『将棋』の報道があるたび、オイラはウクレレが頭に浮かぶ(笑)
エエエエっやっぱ、時間経過し冷静に考えてもよくわかんねぇ~ウクレレ(笑)(笑)(笑)
思い出したら、笑っちぅんだけど・・・(笑)って言うか笑が止まらないんだけど・・・・ヤバイ・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

小林麻央さん死去のニュース・・・。

札幌はイマイチな空です。
14982983380.jpeg
最近、雨なんだよね~
14982983650.jpeg

金曜日でしたか
ちょうどお昼ぐらいのニュースで訃報が・・・
午後から歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の記者会見・・・

その日のニュースは乳がんで闘病中だった小林麻央さん(34)の訃報を各局、報道していました。

海老蔵の会見見てる方も涙出てくるよっ・・・

34歳、若すぎるだろう・・・・・
子供は長女5歳、長男4歳・・・
まだ小さすぎるよっ・・・

テレビでは
坂上忍が泣いて・・・
桜井翔が泣いた・・・・
そして・・・日本列島が涙に揺れた

・・・「出来ることなら・・・私、代わってあげたい・・・。
うちの子、もう高校生だし、お金さえあればどうにか生きていける歳だし・・・
お母さんいなくて寂しいとか、悲しとかあるかもしれないけど、もう大丈夫だから・・・
どうにかしてでも自分で自分の事、出来る歳だから・・・
私、代わってあげたい・・・・。」


と、涙を浮かべながら、海老蔵の記者会見を見ていて、言っていた人がいた・・・同じ母親としての思いなのだろう・・・

そんな彼女も癌治療の経験者である・・・。

心にジーンと響きました・・・。
そして、すごく重い言葉に感じました・・・・。


母は強し天国からきっと最愛の子供2人見守るだろう。
ちょっと遠くに離れるだけ・・・だよ。

小林麻央さんのご冥福お祈りいたします。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ