1. Top » 
  2. 北の大地にlove

八重桜が美しく咲いています♪

何だか寒い日続いた札幌ですが・・・
やっと、暖かくなったぞっーーー
14950153860.jpeg
あちら、こちらの公園では八重桜がきれいに
美しいしすぎるほど奇麗に桜が咲いています♪
14950153500.jpeg
画像は本日、5月17日撮影

本日、気温20℃近くまで上がった
14950154310.jpeg
ホント久々の青空だよ~
快晴だ
久々に暖かかったよ~(笑)

ちなみに昨日まではこんな感じだった
14950255600.jpeg
気温+12.6℃って表示見えるかな

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

2017'咲くLove・・・・\(^o^)/桜咲く♪

オイオイオイ~
あっという間の桜開花宣言か~
4月27日函館開花、翌28日GWの前の日札幌の桜の開花日になった
14935573770.jpeg
エエエエエエっおい
我が家の桜も、まだ「つぼみ」だ
14935574270.jpeg
29日の円山公園の様子

知らぬうちに桜の標本木が円山から何処か違う場所になったようで・・・・
はん???
円山だった時は大体、開花日には同時に咲いていた我が家の桜だが・・・・
どうよ~
いつ咲くんじゃ~

昭和の日の30日午前、我が家の桜は5割程の桜が咲いた・・・
強風の為、外出前に写真撮影するのあきらめた・・・・
が・・・夕方から雨が降り出した・・・

5月1日我が家の「桜」エゾヤマザクラ
14936340990.jpeg
どうじゃ~満開だ~
14936341290.jpeg
2017’銭ちゃん家の「桜」咲くLove・・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

日本シリーズ最後は野球を楽しんだ者勝ちかな?!

木曜日。いつも混み合っている定食屋
夜に行ったらお客だれも居なくてビックリした~
エエエっ(・。・;みんなサッサと家に帰って
テレビで日ハム戦観てるんだ~

それにしても、感動した~
27日木曜日、第5戦、9回ウラ2アウト満塁
西川のサヨナラホームラン
しびれた~

西川選手のサヨナラ満塁ホームラン

昨晩、興奮して眠れんかったわ~(笑)

そういえば、全国的にも有名なカープ女子
某札幌のテレビ局の番組で言っていた。
ハム女とカープ女子の割合45%(ファン)
(↑ハムジョと読みます)
マジ5分5分なんだって~日本シリーズとまったく一緒だ(笑)
ハム女45%VSカープ女子45%
何となく勢いで負けてるぞーーー!!
がんばれ北海道女子
DVC00457.jpg
札幌の秋もスッカリ深まってるぞーーーー
連日寒いわ~

さて話題の日本シリーズ
札幌ドームでの3戦、全勝してリーチで広島へ行くが、
広島マツダスタジアムで(アウエー)1戦、2戦と、
1度も勝っていない日ハム
にとって
厳しいですね~

タダ・・・ここまで来て事実は1つ
日本一になるには
あの、まっ赤、赤の球場で
2戦中、1勝しなければいけない!!!

勝てるか
さぁ~
ワカランね~

どちらにせよ長くてもあと2戦
最後は、ソウだね~
あのまっ赤、赤の球場で、
野球を楽しんで来たら良いんでないか~

勝っても、負けても良いんでないか~
野球を楽しんだ者勝ちだ!!!
ソウ思う事にしょう

思いっきりバット振って
めーいっぱい白球追って
一生懸命走れれば

それが野球。
だから、それで良いんでないか~

何だか高校球児みたいだけど・・・それで良いんでないか~と思います

北海道民は最後まで野球を楽しみますよっ~

さぁ~皆さん~まいりましょうか
まずは今夜29日土曜18:30プレボールの劇場へ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

» 続きを読む

心も体も暖かい!!やっぱ大谷様だ!!

今日はちょっと暖かく感じた札幌
DVC00273 (4)
久々に気温10℃くらいか
DVC00346 (1)
一桁気温じゃ~ないからちょいと幸せだ
DVC00528 (1)

そして、今夜はもっと幸せだった・・・
日本シリーズ第3戦
10回ウラ大谷のヒットでサヨナラ勝ちだ
どうだーーーーーーーー!!!
スゲーーーーゾ

あ~ぁ、やっぱ大谷様だ

素晴らし~
どうじゃ~!!!

長~い、長~いトンネルをくぐり抜けた感じだ

でもカープ黒田の投球もベテランらしくスゴかった
勝たせてあげたい気もしたけど・・・(仏心はダメダメダメ)

日ハムやっと初勝利だ
あと2つ札幌ドームで勝てっーーーー

そして、後は時の運に任せるべぇ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

初雪積もったっ(^.^)いざ!!日本シリーズだべさ~♪

ゲゲゲゲーーーーー
積もった積もった雪が
2016年札幌の初雪は10月20日ということになった・・・。
今朝、21日、金曜日が積もってたべさ~
DVC00532 (1)
早くないか
一度は溶けると思うけど・・・
DVC00529 (1)
あぁ~長~い、長~い北海道の冬の始まり、始まり・・・・。


さて話題は
さぁ~始まりますよっ日本シリーズ
いざ出陣だ
22日土曜から始まる広島東洋カープVS北海道日本ハム戦

先週日曜日、日ハムは順調に日本シリーズへの進出を決めた。
最後は、あぁ~神様、仏様、大谷様って感じだった・・・
大谷翔平、日本記録165キロ


出た! 大谷翔平 165km!【クライマックスシリーズ ソフトバンク vs 日本ハム】

相手はこちらも順調にリーグ優勝したカープだ
広島カープ25年ぶりのリーグ優勝で勢いあるぞ
カープ女子もねっ
おまけに数日前に発表したメジャー帰りの黒田の引退・・・
それだけでもかなり勢い付く
勢い付いたら何だって怖っ

あぁ~思うね~
日ハムは初戦
第1戦が勝負どころだ
大谷だろう
大谷で負けたら一巻の終わり。
第1戦大谷で勝って5分5分の日本シリーズの試合かな~

うん・・・・。
厳しい話か

厳しいといえば
広島と札幌の気温差ってすごいよ。
昨日( 10月20日)の気温???広島24℃ってテレビで言ってたけど・・・
同じ日札幌は雪が積もってた~
気温24℃って?・・・札幌の真夏の気温だ
札幌は寒いけど、ご安心を温度管理されたドームですから~

北海道民は応援しますよっ
神様、仏様、大谷様、日ハム様・・・・
皆に幸あれ~アーメン~


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

» 続きを読む

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊