FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 我が家の倉庫掃除

「思い出がいっぱい」のレコード達…(笑)

出てきた出てきた~レコード(笑)
コレ今さらどう聞くの⁈

喫茶店とかで古いレコードかけてくれる店だったら、お願いしたら聞けるかもしれないが・・・・
一般家庭でなかなか聞け無くなったレコード

先日、木曜のドクターX 2019の初回1シーンに(市村正親の自宅のシーン)レコードが流されていたシーンがあったよ。

おっと話しはオイラのレコードの話・・・

ラッツ&スター(元々はシャネルズ)「め組のひと」

思い出のレコード達(笑)
DSC_3887.jpg
この杉本哲太のレコードこの曲ではないかと・・・・


ハイブギ(ハイティーンブギ)か何かの曲だったのでしょうか

杉本哲太さん今では立派な俳優さんですが・・・・
オイラの知っている「杉本哲太」さんは、このレコードの頃だよ~

単車に乗って海辺を走った~(それオイラの話・・・)

イヤイヤ実はフォクギター持ってこっちにあこがれたよ~(笑)

フォークギターが出てきた
ギター

とりあえず、思い出がいっぱいすぎる旧家の倉庫だった…。

この土日気合を入れパンダの箱と格闘するぞ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^-^)
  
にほんブログ村  

人生、最初の1枚目の「VANのブレザー」

引越しも無事に何となく終わり、まだまだ落ち着かないものの… 何となく日にちだけが過ぎています。
さて今回の引っ越しで、捨てれず、新築の家に持ってきた物を…

VANのブレザー
VAN1.jpg
コレ母ちゃんに最初に買ってもらったブレザーだったと思う。
エンブレムがまぶしいぐらい「VAN」ですっ

学生の頃、入学式かな
そんな感じかな

もう着ないと思うんですがね~(笑)
解ってはいるのですが・・・・。

ちょっと羽織ってみた。
着れないこともないが・・・・(笑)

記念に写真だけ撮っておきましょうか
まっとりあえず引越しでまた新築の家のクローゼットに入った「VAN」のファーストブレザーだった・・・・

断捨離が出来ない銭ちゃんです・・・・(笑)
VAN2.jpg

クローゼットの一番端に(最初の1本目に)袋に入ったまま掛けました。
トホホですっ

ところで皆さん~台風の影響はどう
生きてるかい~
無事が何よりですっ
北海道は何の被害もなかった。台風が上陸することがなかった…ほっ。でしたが…。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^-^)
  
にほんブログ村  

ラッキーストライク記念タバコ(倉庫掃除第8弾)

只今、掃除中自室の押し入れの中より出てきました。
■ 「貧乏な人は持ち物が多い」 前記事2019 03/04 (Mon)◆ゲッターズ飯田の金持ち風水より
まさにオイラは貧乏そのものだ(笑)
15530790570.jpeg
・ラッキーストライク ピンズ ピンバッジ 1916 オリジナルブレンド
・ラッキーストライク ピンズ ピンバッジ 1942 クラッシックブレンド
◆未開封のまま(購入当時のまま)押入れより出てきました~
紙袋、本体、マッチ型の中にはピンバッジがパックされた物です。
どのくらい前の物なのかうん・・・自分の記憶では・・・
15530790450.jpeg

たぶん、19年前ぐらい前の物かと・・・
友達のコンビニがオープンして今年で20年。
今ではコンビニの所在地も変わってしまいましたが・・・
その友達のコンビニで買った記憶だけ残っている(笑)
だって自分今までの人生において1度もラッキーストライクの銘柄のタバコ吸った事がない

記憶では19年前・・・・
コンビニ君「何か買って~今日、売上げないもん~良いじゃん~何か買ってよ~いつもと違う物を買って~」
↑いつも買う物は、いつも通りに買って、もう1品いつもは買わない物も買え!と言う意味(笑)

って言うからレジ前にあったこの記念パッケージのタバコ2個買った

・・・・・これが、現在吸う事もなく記念に残された、画像のラッキーストライク ピンズ ピンバッジ 付き記念パッケージ2種である。

記憶って思い出せるモノなんだ~なんとなく思い出したっ(笑)
それにしても・・・今でも変わらないけど、いつものクダラナイ変な会話と変な買い物の仕方だよ~

普通は・・・・!!
吸わないタバコの銘柄を売らないべぇ~買わないべぇ~
売る方も、買う方も、どっちも、どっちである・・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^-^)
  
にほんブログ村  

「日清のタイムカン2000~2010」購入から19年・・・・。(倉庫掃除第7弾)

倉庫掃除も雪が積もり、この冬は我が部屋の押し入れ掃除に着手しょうかと・・・・・と、言って・・・アレ何ぞや~と、いろんなモノが出て来てまして・・・時折、中断・・・(笑)
早速、出て来た物は・・・じゃん~♪コレ!知ってますか~2000年にコンビニで売られていた「日清のタイムカン2000~2010」
10年後・・・・2010年まで日持ちするように密封缶に入れられた。
アハハハ~もうすでに2019年になっとるわい~
ゲゲゲーーー19年も大事に保存していた~
15506416810.jpeg

って言うかオイラ当時、この缶2個買ったんだよ。ローソンで買った覚えがある・・・
友達が自慢して「コレいいしょ~ローソンで買った~」って言うからマネして買った覚えだけは鮮明に覚えてる(笑)

1個はすでに10年以上前に日清が自主回収した時に処理済み・・・。
その時から気にはなっていた・・・「確か2個買ったんだよ~あと1個何処にしまったんだろう」って・・・・

出て来た~購入から19年の歳月・・・・・。
しかも2回目なので・・・ちょっと日清にお願をしてみた。

日清 「着払いでお送りください。」※前の時も着払いで送った。
「後日、図書カードと郵便為替で300円お送りいたします。」

※図書カードは前も送られてきた。(郵便為替で300円?)すでに前回から10年以上も経過してるから記憶にないのかもしれないが・・・?

銭右衛門 「すみません。もう賞味期限も過ぎているので、この缶を開けてみてもいいですか?」

日清 「よろしいですよ、是非開けてみて下さい。よろしければ、缶も記念にどうぞ、当社としましては自主回収の中身の本体送って頂ければ・・・・・・」

銭右衛門 「エエエッ缶もらっても良いんですか?」

日清 「記念にどうぞ・・・」

15506417380.jpeg
じゃじゃじゃじん~♪
と、言う事で早速「日清タイムカン2000~2010」を開けたぞ~

15506417120.jpeg
と、言う事で、記念に「日清のタイムカン2000~2010」の缶だけもらいました。
アリガトウ日清さん~。
15509434310.jpeg
後日、日清より図書カードと郵便為替で300円が送られて来ました

◆日清カップヌードル「TimeCan (タイムカン)」自主回収のお知らせ
お問合せ ・日清食品株式会社 ホームページ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^-^)
  
にほんブログ村  

倉庫掃除第6弾!車専用ポット「UFO」発見(・・?

北海道全域に暴風雪注意報か~何だか突風~吹いてたな~で暴風で雪が舞うから前が見えない事故が多発のようです・・・。
だからと言って雪がゴッサリ降る訳でもなく・・・(今年やっぱ雪少ないよ・・・)

さて昨年ぐらいより始めた倉庫掃除もとうとう雪が降り、積もりましたので春までお休みです。
昨年末にゴミだけは捨てようと倉庫掃除をし見つけた不思議なモノです。

いろんな物が続々と出てきましたが・・・
今回はチョイと変わった昔の物を・・・
15427068790.jpeg
これスゲーよ商品名はカーポットUFOという名の車のシガーソケットを使う車用ポットだと思う(笑)
こんなの何しに使う気きだったんだ~、お値段2200円のシール付いてた。
15427070290.jpeg

どう考えてもコレざっと40年ほど前の物のような気がする・・・

当時の金額でいうビックリポンのお値段なような気がするけど・・・・

未使用って感じだったけど・・・。
どう考えても、使い勝手がよく解らん~
使い道ってどうよ~
うん
お湯が沸くの
沸かないべぇ~(笑)
これで何飲むの
日本茶か
編み編みのカップは茶濾しか
考えても、考えても・・・首をかしげたくなるお品だった・・・・
15427069640.jpeg

試しに車のシガーで・・・(笑)
オイラの車新車だ
間違っても試そう何ぞ思わなかった・・・
捨てる決定~

今から40年前の2200円って今でいうどのぐらいの価値だ当時の物からすれば、結構お高い、高価なモノになるのでしょうか亡き父ちゃんはコレどういう目的で購入したのだろうか車の中でお茶したかったのか~それは無いと思う・・・生前父のお茶を飲む姿を見たことがない
15427069190.jpeg

タイムマシーンにのったような40年後の現代の中で・・・
商品名カーポットUFOは、笑うしかない、どうしょうもならない物になっていた・・・
「ゴミに捨てるのに、ゴミ袋代金かかるんだよね~解るかな~?」カーポットUFOにつぶやいた銭右衛門だった・・・


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^-^)
  
にほんブログ村  

» 続きを読む

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門
ポチッと↓1日1回ヨロシク


にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天市場【北海道】
楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ