1. Top » 
  2. つぶやき銭右衛門

お疲れモードのお盆、今年もお疲れ様でした。

何故だ毎度、毎度、そして例年通りのお疲れモードのお盆・・・・

何処に行っても混んでる・・・
何処へ行っても渋滞・・・
何食べに行っても行列・・・


15028175440.jpeg

国民大移動のお盆・・・・
思うに・・・あの???山の日12日って必要だったのか
よく解らない連休が増えただけ・・・。

ってな訳で、人並みではあるが、お墓参り完了。
年に一度、生きている人間の義務が終わった・・・
15028175840.jpeg

お盆の締めくくりといえば、連日あちらこちらで開催の盆踊り
15028174660.jpeg

景気いいんだか悪いんだかドドーンと花火も打ちあがる
15028174960.jpeg

と、いうことで、今年もみなさん~お疲れ様でした

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

差出人Amazonからの「お中元」???

夏休みになりました~
我が家は東京から妹君御一行(ガン子5歳、ナナ子3歳と妹君(ママ)3人)がやって来た

ナナ子3歳 「ママ、エアコン切ってよ~」

ママ 「エアコンじゃないんだよ。寒いんなら服を着なさい。」


東京から来ると、札幌の夏は寒いらしい・・・・(笑)

相変わらず子供2人は元気である~朝6時から起こされる~勘弁してよ~怒ったら翌日はちょっと遅くなって朝7時にやって来た頼むから朝ぱらからオイラを起こすなよ

短い北海道の夏ですが、やっぱ最近、肌寒い~本当はビールが美味い季節なんですが・・・(笑)
沖縄フチ子2
(沖縄土産でもらった沖縄限定コップのフチ子さん~

さてさて本日は、友達Mの「お中元」騒動の話を・・・(笑)

Amazonから商品が届いた・・・
いつもの事ながら家族の誰かが買ったのであろうと、言うことで何の気にもせず、いつものように受け取ったそうだ

中身はビール詰め合わせ。
「お中元」である。

問題は差出人である。
誰から送られた物だかわからず???
解るのは差出人Amazonの文字だけ・・・
お中元

早速Amazonに電話したそうだ(笑)

友達M 「ビールが贈られて来たんだけど差出人が解んない誰?教えて・・・」
Amazon 「個人情報ですのでお答えできません。」

友達M 「差出人が解らない物を受け取れないべぇ~普通誰が買って誰に送ったか把握しているだろう!!お前の所が送ったんだろう?購入者くらい解るべぇ~」
Amazon 「個人情報ですのでお答えできません。」

友達M 「解ったじゃ~Amazonさんが俺にお中元でビール贈ってくれたの?」
Amazon 「いいえ違います。」

友達M 「差出人を教え得られない理由を言えっーーーー
Amazon 「タイガーマスクのように名前を伏せランドセルの贈られる方もいらしゃいますので・・・」

友達M 「オイ何処の世界にタイガーマスクのランドセルとお中元のビールが一緒なんだ!!答えろっーーーー!!」
Amazon 「個人情報ですのでお答えできません。」

友達M 「差出人の解らない物を受け取る訳に行かない、変な毒物でも混入されてるかもされないからなっ返す今すぐ取りに来いっーーーーー!!
でもだぞもし取引先からの「お中元」でお前らのせいで失礼して仕事に影響が出たらお前ら責任取るんだべなっ~ふざけんなっーーーー!!」

怒り

本人が言うには、上記の内容×5倍ぐらいのやり取りがあったらしい(笑)

結局、Amazonから購入者に連絡し、購入者から直接電話が来て、誰からのお中元か解ったとのこと。
せっかくの休日がAmazonと数回に渡る電話のやり取りで1日が終わったと・・・・・・(怒)
さっさと対応すれよ~と友達Mは怒りが収まらないご様子だった・・・・。



確かになっ個人情報だから教えられないのも事実だろう。
でも思った誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを「Amazonギフトの設定」をしないと同じような状況になるって事たぶんソウなのだろう
今回の件でAmazonで自分の物買うのは良いけど、贈り物買うの考えちゃうなっ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

定形外郵便の密かな値上げ(-.-)

札幌では「YOSAKOIソーラン2017」がはじまりました。
札幌市民としては交通規制されるので、気を付けなければと思うところで・・・
14968959160.jpeg
あいにく天気はイマイチかな明日(金曜)ぐらいは天気良さそうだけど・・・
土日は気温も半袖シャツじゃ~ちょっと寒いかな
空も曇り時々、雨といったって感じの予報だ。
14968959470.jpeg


さてさて6月1日からいろいろな物が値上げされた中で
定形外郵便が値上げしたの知ってた

おいおい知らんかったぞっ--------

2~3日前の出来事、「これ郵便局で出して来て」と定形外郵便を妹に頼まれた。「定形外2キロ以内で870円」だから、宜しく!!

870円もらい、イイよ~とポイっと荷物を車に入れていた。

郵便局 「定形外2キロ以内規定外1020円です。」

エエエエエエ~
聞いていないぞ870円って言ってたべぇ~

郵便局 「6月1日より値上げで厚さ3センチ以上が規定外となりまして、値上げとなりまして・・・・」

荷物

定形外だの、規定外だの、どうでもいい150円足した

足したお金150円を妹に請求したら「えっそれならゆうパックで出すよ~」と、言われ・・・結局150円出し損だった
別に150円ぐらいどうでもいいが・・・


・・・それにしても、郵政省の都合の良い値上げだ
大体さ50円のハガキが8%の消費税で52円に値上げして今度は何の値上げやら解らんが10円値上げ6月1日より62円になった。
別にどうでもいいけど郵便局の顔ともいえる年賀状のみ52円のまま・・・何て理不尽な値上げなんだ

そんで、この時ばかりと、どさくさにまぎれ定形外も密かにそっと、消費者に気づかれないよう値上げした

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

スタバの「アメリカンチェリー パイ フラペチーノ」

GWいかがお過ごしでしたか~

札幌はGWも咲いたし、桜満開だし、鯉のぼりも泳いだし、
真夏日暑い日もあって半袖Tシャツも着たし、雨の日あったしと、まっ!!とりあえずヨカッタ

そんなGWの出来事(笑)
14935574740.jpeg
コレこれこれ
「コレ美味かった~1度食べてみて~飲んでみて
何ぞ絶賛された
スタバの「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」
「エエーーーーマジ美味いの
「ほらっ見て~みんな頼んでるしょ~」
「エエエエエーーーーー!!」


みんな=何名かね(笑)
14935574940.jpeg
さすがスタバ・・・
お値段も立派(笑)700円(商品+税=700円ぐらいだった・・・・)

オイ(^O^)これは飲み物か食い物か
それとも・・・・
うん・・・

「パフェだと思ってそして飲んでみて・・・・」
うん・・・
妙な説得ではあった・・・・(笑)

それにしてもこの値段・・・
「餃子定食、食えるべぇ~」
「イヤイヤ平日の焼肉定食ぐらい行けそうだ~」(笑)
「それより、俺やっぱセブンのコーヒーの方が落ち着くわ~」(笑)

14935575400.jpeg
みんな~勝手な事を言い笑ったけど~

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」
期間限定
らしい、お試しアレ~\(^o^)/
この言葉に弱い日本人です

最初に勢いよくストローをパイにぶっさすらしいです・・・・


夜、ラーメン食べに行った・・・780円だったか・・・
1年ほど前の開店当初は結構、人が入っていて美味かった記憶あったけど・・・
今回は、それほど美味くなかった・・・

同じ700円台どっちが良いんだか・・・・・微妙・・・・(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

『素晴らしきかな、人生』一足早く、試写で観ました。

『素晴らしきかな、人生』
【キャスト】ウィル・スミス エドワード・ノートン キーラ・ナイトレイ マイケル・ペーニャ ナオミ・ハリス ジェイコブ・ラティモア ケイト・ウィンスレット ヘレン・ミレン
『プラダを着た悪魔』などのデヴィッド・フランケル監督が手掛けたヒューマンドラマ。
14879096650.jpeg
公開前の、試写会行って来ました・・・・。
(2017年2月25日土曜日公開)
主演のウィル・スミスに期待して・・・

うん・・・・難しい。
何か解らん~かった・・・・。
こういう解らなさがイマドキなのか
タイトルも何だかこの作品に合ってないような・・・・
14879096920.jpeg
違うタイトルは、なかったんかい
作品のイメージとタイトルが自分の中でイメージ付け出来んかった~

でも、同じような経験や体験、身近で起こってる人には、
また違ったイメージと感想なのだとも思う・・・・

そのくらい、奥深い作品であることは間違いない・・・。

うん・・・。
LiLiCoはなんてコメント出すんだ~
ちょっとLiLiCoに期待だな~

2月25日土曜日公開 ・「素晴らしきかな、人生」

同じ公開日の・「ラ・ラ・ランド」 ミュージカル映画
各賞受賞有力候補映画とあって注目度もスゴイねっ。
ああああっ~こっちも観たいぞ・・・・
是非、劇場で

おっ優待券あるかな行こう~(笑)

それと、もう1本
話題の日本映画、生田斗真主演(絶賛されていますね)
『彼らが本気で編むときは、』(2月25日公開)
ソウソウ歌ったり踊ったりしないけど、生田斗真ってジャニーズ事務所所属なんだよ~知ってた


本日は、経産省がお作りになった。記念すべき「プレミアムフライデー」初日2017年2月24日の金曜日。
こんなに話題の映画は全て上映前だった・・・・(笑)
名前ばかりの「プレミアムフライデー」かも知れないが、(少なくても自分には何の関係もないであろう「プレミアムフライデー」だ)
映画館安くすれば良いのにね~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係