1. Top » 
  2. 我が国ニッポン!

アメリカ大統領はトランプ氏だって~(?_?)

今日は朝からテレビもラジオもこの話題でしょう~
アメリカ大統領選挙
あのトランプタワーのドナルド・トランプ氏が大統領だとっ
ドナルド・ダッグみたいでいいんでない~か~(笑)
◆トランプ氏が勝利宣言
エエエエ~
ソウなんだ~
ワカランね~
人の国の事だからこんな感じで言ってるけど・・・・

前評判は何だかんだ言ってもクリントさん優勢とか言っていたけど・・・
日本時間のお昼頃、なんかトランプさんぽい感じだったよね~

日本人の感覚で言うと不思議なアメリカ大統領選挙だ
アレそういえば安倍さん、ヒラリークリントンさんに会っていたよね~

さぁ~これから我が国日本はどんな影響を受けるのだろう。
早速、株価は下がっているようで・・・・


まっ日本は人様の国のことより
まず博多の道路陥没どうよ~


東京だって、札幌だって何処の都市も他人事じゃ~ないよ~
いつ同じような事故か起きるか・・・・

さて、さて・・・そんなオイラはアメリカの大統領選挙より、
日本の道路の陥没より自分の車のことだ
昨日の雨の日やっとタイヤ交換(冬タイヤ)した。
この日はディラーが休みだった・・・
ゲーーーーー
仕方がないので近くのいつもガソリン入れているスタンドで交換した。
4時間待ちだった・・・
4時間も待たされ、タイヤ交換代金ディラーの倍の値段取られた
・・・・トホホホホ
DVC00036 (4)

高いこの世は小型車、中型車、大型車・・・
他に何がある・・・
お~い!!少し安くスレっよ~と言ったらちょっと安くなった(笑)
でも、全然幸せな気分になれん~(ディラーの倍の値段だ)
ブーブーブーーーーーーー
早すぎる積雪に文句も言いたくなる銭右衛門であ~る。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

政治と金と?!カラオケ唄い放題(-"-)

オイラ東京都民じゃ~無いから関係ないっちゃ~無いけど・・・
(余計なお世話っちゃ~お世話だな~)
DVC00343 (1)

最近お騒がせの舛添東京都知事・・・
何だか連日、イジメにも思える攻撃されていますね~

思えば、最初は都知事としての話・・・
器の小さな話から始まった・・・
公用車で別荘行った話だ

しかも(40数回???)おそらく毎週だったんだろう
別荘行きたければ
自分の金で行けよ
自分の車で行けよ
自分で雇った運転手使って行けよ
タダそれだけだ

なんかチンケナ話だそんなに大問題でもないけど・・・
やり過ぎ調子に乗り過ぎだっーーーー

-----------------↑知事の話ここまで

DVC00381 (2)
北海道は梅雨無いんだけど・・・
今日は雨の1日でした・・・


ここから----------↓政治家としての話

そして話題はいつの間にか都知事になる前の話・・・
政治家の時の話だ

今回、思ったこと。
たぶん舛添氏も、どの政治家も最初はみんな
そんな悪い人では無かったのだと思う
お国の為に頑張ろうとかチョットは思っていたはず・・・

でも、政治家やったら、たまらないのだろう~な~
こんなオイシイ仕事は他にはないんだろう
政治家さんという職業

今じゃ~政治家=金に埋もれる悪行代官にしか見えん~

結論!!
政治家に金やりすぎ
ただそれだけだ

こんなに自由に使える金あれば誰だってこうなるんだろう

平民的、庶民的、普通の凡人的に考えたらこんな感じか~
もし家庭に政治資金という自由な金があれば
旦那は女作る
毎晩連日の豪遊だろう
舛添流で言うと、金が余っちゃたから
たまーに趣味にお金入れましょか


奥さんに政治資金という自由な金があれば
毎日、贅沢なランチ
豪快なショッピング楽しむだろう
時折、家族何ぞ忘れお友達と豪華な旅行

家事しない、主婦失格、母親失格など言ったてねぇ・・・・

ソウ考えれば至って簡単である
政治家に金やりすぎ!!

消費税上げこんなことやってんだから・・・

どうよ~安倍さん~
10%消費税先送りしたけど・・・

根本的に解んない
「国民に真意を問います・・・」
と、言われたところで国民だって解んねぇ~よ

でもねっ今回の件で思ったよ・・・
オイ(ー_ー)!!
政治家お前ら見直せやっーーーーーー!!
まず、そこからだ


思うに・・・日本の政治っていうか税金のあり方使い方
国民が望む事と根本的に何か違うんだよ~

「政治家さん」という名のおいしい職業の数を減らせ
もうウンザリだわ~
政治資金という名のやり放題、使い放題、
うん???カラオケ唄い放題みたいな
国民の税金使い放題の政治どうにかすれよ~

散々やりたい放題
そんで「第三者の厳しい目」と言ったところで
自民党お抱え???小渕優子の時の政治家に有利な弁護士かい
「不適切ではあるが・・・」
「違法性はない」
笑っちゃいます。
どうよ~

政治資金規正法

無い!!税金無い!!言って何故ここにメス入らないの

何だか変だべぇ~我が国ニッポン

でも・・・思う・・・・ね~オイラも1度は使ってみたいよ
政治資金という名の使い放題の金・・・
中国服買ったり、オークションで美術品買ったり、家族旅行に行ったり・・・
イイね~うらやましい限りです。
koduchi.jpg
どんな感じ何だろうか~
「打ち出の小づち」みたいな感じか~(笑)

想像しただけでたまらんわぃ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「平和な世界へ・・・」

戦後71年が過ぎました・・・・。

すでに現代社会の大半の人々は戦争の知らない世代です・・・

オバマ大統領のスピーチ各局映してました。
17分でしたか
◆オバマ米大統領「平和な世界」へ決意

あの場所(広島平和公園)行きました。

確か高校生かな修学旅行で行った。
平和公園
原爆資料館

なんとなく17分のスピーチ聞きながら思い出しました・・・・。
DVC00448.jpg
(我が家の庭では只今椿の花が満開です~)

いろいろな世論、ありますが・・・

何か?!
よくは解らないけど
オバマ大統領ってスゴイ人なのだと思った・・・

アメリカ大統領として戦後71年の歴史の中で初めての訪問。

理想の「核」なき世界の実現・・・
「平和な世界」をつくる決意。

偉くなれば、なるほど出来る事。出来ない事・・・。
あるんだろうけど・・・

ましてや、アメリカ大統領ともなれば、計り知れないぐらいだろう・・・
今回の訪問、ただ事ではないことだとも思う・・・・。

71年間、出来なかった事、
71年経過した今、オバマ大統領によってなされたこと・・・・。
スゴイ人なのだと思った・・・・。
DVC00449.jpg


そんで、我が国日本は
連日、首都東京の舛添知事でお騒がせ中(笑)
何か笑っちゃいます・・・
恥ずかしいとも思う・・・
レベルが違うよねっ・・・
人間としての大きさ違うよねっ・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

熊本城が・・・\(◎o◎)/!くまモンご無事ですか?

熊本地方のみなさん~大丈夫でしょうか
くまモンも元気でしょうか

余震続いていますね・・・・
地震大国日本ですが・・・
DVC00391.jpg
札幌大通り公園スッカリ雪が消えたよ~
相変わらず、ぐずった天気だ曇り時折雨でね
明日から天気良いみたいだ

大きな地震が起きると東日本大震災思い出します。
原発は
津波は
次々連想してしまいます・・・

熊本城の瓦が落ち
塀が無残になだれ落ち
城が斜めっている映像を見ると
すごく悲しく思います。

札幌に住む自分はあまり「城」になじみがないからね~
「城」にたいする思いっていうのでしょうか
尊重さっていうのでしょうか
まっそんな感じみたいなもの・・・・・・
北海道の函館に「松前城」あるけど・・・・・

子供の頃、何処の城か覚えていないがプラモデルで「城」作ったことある~
姫路城だったか名古屋城大阪城
解らないけど・・・

1/700 名城No.1 熊本城 400周年記念

新品価格
¥900から
(2016/4/19 17:51時点)



堀の中の池とか、石垣の塀とかシールを貼る感じだったな~
ハハハハハァ~
懐かしい~わぃ

1/350 DX城 熊本城

新品価格
¥3,404から
(2016/4/19 17:53時点)



今でもお城のプラモデルってあるのかな~
さすがAmazon(笑)
●熊本城●Amazon


イマドキならやっぱナノブロックの方が手軽かもな~

ナノブロック 熊本城 NBH-047

新品価格
¥1,800から
(2016/4/19 17:57時点)




追伸
熊本の宇城市に仕事関係で知り合ったご夫妻が住んでいます・・・
宇城市は大丈夫なんでしょうか?
食糧とかあるのでしょうか?
どなたか、解る方いたら教えて下さい~
熊本の地理がよく解っていません~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

今年の漢字『安』だって(?_?)

今年の漢字が発表された『安』

●今年の漢字は「安」

心して下さい履いてます~
全 何が???
いよ~!! 何が???

案の定???違うわぃ~
ワカラン~(?_?)

安らぎの『安』だって~
安らげない日本国だけど・・・
願いを込めて
安倍さん~の『安』 ゲロケロ゙ゲー

勝手にどうぞ~
DVC00097 (1)

さて
ココに来て
雪降らずの札幌ですが・・・

大通り公園では雪の残骸・・・状態(笑)
雪がカピカピ状態
しなびれた雪状態とも言う・・・

DVC00067 (2)
道路は雪無くていい感じだ~
進む、進む道路が良いね~
空も青い


ビルの谷間も青いよ~
DVC00050 (1)


いつまで続く冬の青い空・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)