1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々

謎の物体それは不思議な茶色い「○」

春休み東京から遊びに来ていた妹君御一行(妹、ガン子5歳5ヶ月、ナナ子2歳8ヵ月)

ある日、ガン子とナナ子の大ゲンカ勃発
その原因はナナ子2歳がクレヨンで描く、謎の茶色い「○」である。
14912374670.jpeg

ガン子が綺麗に描いた絵に、悪気もなくナナ子が茶色い「○」を描くのである・・・・。

ガン子怒る、怒る、終いには泣く・・・・

綺麗に描いた絵にことごとく描かれる謎の物体、茶色い「○」

泣き叫ぶガン子に喝!!
ママ怒る「二人で仲良くって言ったでしょ~
ガン子そんなに大事ならナナ子の見えないところに置きなさい


騒ぎの中、ナナ子2歳は大の字で寝てる・・・・


夜、二人が寝静まって・・・・大人たちの会議が始まった・・・・
ナナ子の描く、この茶色い物体「○」は何か?

ママ 「タダのでしょ~」

札幌妹 「クレヨン12色もあるのに、なんでいつも茶色なの???」
14912374080.jpeg

ママ 「茶色が好きだから?じゃ~ないの?」

甥っ子高校生 「エエエエエエ~ありぇねぇ~普通、とかとかとかでしょ~」

銭右衛門 「ウサギのう○こだと思ってた・・・・だからなんで綺麗に塗られた絵にう○こ描くんだ~?!そりゃ~いくらガン子でも怒るわ

一斉に・・・「う○こではないと思うよ」

札幌妹 「そう言えば・・・ナナ子メーターのミニカーお気に召して持っていたよね。なんで?普通カーズのミニカーじゃん~」

ママ 「バーゲンでメーターのミニカー安かったから買ってあげたのそしたらメーターが好きみたい」(笑)

甥っ子高校生 「ありえねぇ~普通はカーズのミニカー持ってからメーターのミニカー買うしょ~」

・・・・・・
メーターと

ママ 「あっわかった、ナナ子はチョコレート大好きなのコンビニに売ってる丸い輪のチョコ・・・・」

甥っ子高校生 「エエエエエエエっそれなら色的にとかとか黄色とかピンクでも○描くじゃん~」

札幌妹 「他に何かナナ子の好きな物ないの?」

ママ 「あっおせちとかに入ってる煮豆大好きだよ」

札幌妹 「うん???・・・それなら普通は黒で○描くよね・・・・。」


・・・・実に不思議な2歳児のナナ子が描く茶色い○である。
14912383470.jpeg


そして・・・数日後、ガン子5歳に何となく聞いてみた・・・・

銭右衛門 「ナナ子がいつも茶色い○描くしょ~あれって何だろう・・・・」

ガン子 「ナナちゃんチョコレート大好きだからチョコだと思うよっ・・・」

14912375000.jpeg
ふ~ん・・・・やっぱチョコレートだったんだ~(笑)

・・・・暦は4月になった新学期が始まる。
2週間程の北海道での春休みが終わった。
妹君一行は(ガン子とナナ子)パパが待つ桜が満開の東京へと帰って行った
「またね~今度は夏休みね~」

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「雪だるま作ろう~♪」2017春編

先週の木金と札幌で35センチの雪が降り、東京から遊びに来ている姪っ子二人は言うまでもなく連日の雪遊び
「雪だるま作ろう~♪」
確かに水分たっぷり含んでおりまして・・・
でっかい~雪だるま作れる雪質だったようです(笑)
14906252200.jpeg
コレなんだ~ガン子ママ作「ウサギ」らしいです(笑)
こちらはガン子ママ&ガン子&ナナ子作「小さな雪だるま達」
14906214970.jpeg
この◆「かまくら」イグルーはお正月に作った物・・・・
かなり小ぶりになってしまったが、ちょっと雪を掘ったら、使えた
14906211810.jpeg
夜はライトショーだよ
雪の灯りはやっぱ格別に良いものだ

14906216500.jpeg
タダ・・・真冬と違い、翌日には+7℃の気温になり、スッカリ雪が溶けた。
「ウサギ」「小さな雪だるま達」も・・・・あっという間に消えた・・・・。
春の雪遊びだった・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

春の嵐がやって来た\(◎o◎)/!

ウァオッ~\(◎o◎)/!
春の嵐じゃ~
雪が降った積もった~助けろ~
14903589020.jpeg
3月24日金曜日札幌市内で撮影
ゲーーーーー
白く雪が積もった2日間
札幌の街は再び雪で白くなった(笑)
14892204260.jpeg

マジか~札幌で積雪35㎝を記録・・・(笑)
暦は3月下旬もうすぐ4月だけど・・・・
3月下旬でこれだけの積雪記録するのも35年ぶり
今朝は雪かきから始まった・・・マジか~助けろ~
北国のはそんなに甘くない~


さて、こちらも嵐である。

ジャニーズの嵐じゃ~ないよ
お天気が荒れて嵐じゃ~ないよ
東京に住んでる妹君御一行様が(ガン子5歳5ヶ月&ナナ子2歳8ヶ月)
ご来札じゃ~嵐じゃ~嵐我が家は大荒れじゃ~
14903589590.jpeg
早速、ナナ子2歳8ヵ月は、鼻をすりむき、階段5段目から転げ落ちたとかで・・・
すでに負傷状態で札幌入りした・・・・・

ケガしないで無事、春休みを終えて東京へ帰れたらいいけど・・・
何が起こるか2017春休み

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

雪がフル、降る札幌と悩める「ひな祭り」・・・。

雪が吹雪いてます~
ひな祭り・・・
2日~3日天気が良いかと思ったら
アレレレレ~またまた冬に逆戻り
まだ3月初旬、北海道はこんなもん~だよ
14885441100.jpeg
桜餅と大福もちが1個づつ・・・・

母ちゃん 「手作りのお店だから、明日になったら固くなるのよ~早く食べなさいよ~」

・・・何ぞ言われても、ご飯食べて桜餅と大福もちが1個づつ・・・・合計2個
結構、キツイ(笑)
普通はみんな食べれるのかな~
太るべぇ~
14885441360.jpeg
「ひな祭り」桜餅さん大福もち君だった・・・・

14885210010.jpeg
東京に住む妹君(ガン子ママ)から電話・・・(ひな祭りだしイヤな予感だったが・・・)
「あのね・・・・ガン子がね・・・。幼稚園で取っ組み合いのケンカして・・・・」

銭右衛門 「エエエエエエエエエっ(^.^)女の子でも取っ組み合いのケンカするんだ~」(笑)

ガン子ママ 「売られたケンカは何でも買うの
小池東京都知事と一緒?!(笑)自分からケンカしないのけど・・・・
それが1回や2回じゃ~ないの笑えないから誰に似たんだろう・・・・


小池さんに似たんでないか~(笑)

ひな祭り
ガン子5歳、頑固ではあるが、ひょうきんで、おしゃべりさんだけど、ケンカするようには見えないけど・・・
思わず笑ってしまったが・・・
ママは何だかお悩みのご様子だった・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

銭ちゃん家のスノーフェステバル2017新春(^^♪

新年明けてって降ったけ~
最近、天気がヨカッタ札幌
降らない分、気温は低いけどね。
今日は珍しく雪が舞った2017年成人式の祝日
14838571740.jpeg
正月3日から札幌に来ている、姪っ子二人・・・・
ありえない~と、言いながら甥っ子君(高校1年)と銭ちゃんと2人で2日もかかり作ったぞ

イグルー(かまくらみたいなモノ)だよ。
(ちょとモドキ)だけど簡単版で・・・(笑)
14838531410.jpeg
東京人のガン子5歳、ナナ子2歳は大喜び
ガン子 「雪がフアフアしてる~スゴイ~」

うん・・・北海道人的には、あまり使わない表現です(笑)
雪はいつでも「ふあふあ」ですから・・・(笑)

この時期札幌は、日中でも氷点下(マイナス気温)なのですが・・・・
お二人さん大丈夫なんでしょうか
14838574530.jpeg
ライトアップすると、アレレレレ~どこかの町の雪あかりみたい(笑)
モドキだけど我が家の庭にて
スゴイでしょ~ ←ガン子流の表現(笑)
14838529520.jpeg
思えば12月あんなに、どっさり降った雪だったが・・・・
今年になり雪が降ってないじゃん~

雪が新雪じゃ~ないからスノーキャンドル作るのも大変
気温が低くなった夕方に、雪に水を入れながら(氷点下だからすぐ凍るけど・・・)
固めて作ったスノーキャンドル
14838531130.jpeg

成人式の連休大都会東京へと帰って行った妹君御一行だった・・・・

銭ちゃん家のスノーフェステバルもガン子、ナナ子の二人が帰って無事、閉幕した・・・・

イグルーの作り方
イグルーの作り方(山)
イグルー作り(ロフト)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)