1. Top » 
  2. どさんこアワー

ラベンダーが見ごろとやっぱり高かったミシュランガイド

北海道では只今ラベンダーが見ごろのようです。
おっ札幌市内でもラベンダーが・・・
最近では道路の路肩や庭先とかでも気軽にラベンダー見かけます

15004431370.jpeg
ラベンダー香は良いけど・・・
気を付けなければ・・・が・・・ブンブン~ブルルルン♪

昨日より札幌大通り公園では2017ビアガーデンが始まったぞーーー
これからが本番だ・・・でも、みんな口々に言う・・・
「暑くなるのかね~」(笑)
「まさかあの暑さで終わりって事ないよねっ・・・」


・・・確かに平年並みの気温(大変過ごしやすい24℃前後の気温)に戻った瞬間から、妙に心配になった北海道人である。
でも、今日も明日もそこそこ暑いので、きっとまた暑い夏の日がやって来るだろう・・・・


さて
連日、我が家でお騒がせ中のミシュランガイド北海道特別版
丸く収まる方法 2017 07/17 (Mon)・・・・よく解らない解決方法提案され結局、オイラが買いました
15005300990.jpeg
会計で5000円を出し
おつりが1760円・・・庶民にはやっぱり高価な本だと思った・・・。
15005301230.jpeg

そして、立ち読みとは違い、ゆっくり眺めて気づいた・・・・。
蕎麦屋の掲載が非常に多いって事に・・・
そして函館方面は思ったより結構厚めの掲載で・・・やはり新幹線の影響かな

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

札幌125年ぶりの暑さ?!連日の真夏日。

暑い暑い~真夏日じゃ~
4日連続30℃超えの札幌ありぇねぇ~べぇ~7月初旬に北海道で4日連続の真夏日の記録125年ぶり・・・125年って生まれたばかりの子が125歳になる年月だ
北海道ではありぇない暑さって訳だ助けろ~

◆ 札幌 125年ぶりの暑さ
14995860930.jpeg

この暑さ、思えば金曜からだった・・・
もう何日目だろう・・・
昼食の後は涼む・・・ダメだ~一歩も歩きたくない
毎日アイスコーヒーばっかり飲み過ぎたせいか・・・あまりの暑さにアイスも食べていたな~(笑)
昨晩、深夜3時だった・・・急に腹が痛み出した。ヤバっ腹を下した・・・・・トホホホっ
14995860710.jpeg
おかげで寝不足、本日アイスコーヒー控えた。それだけでも十分ストレス感じるわぃ~


11日火曜日、雨が降ってホッ
12日水曜日、気温30℃以下(今日は28℃ぐらいか?)ホッ
明日13日はまた30℃以上の予報が出ている

寒さには慣れているが、暑さは弱るよ~
エアコン無いし
あるのは扇風機のみ・・・
まっ北海道の大抵の家はこんな感じだけど・・・

エアコンありの家でもせいぜい使うのって3日~1週間?使わないぐらい(笑)らしい。
もちろん、こんなに暑くても夜は使わない(笑)らしい。

だって夏と言っても暑くならないからね(笑)何と言っても125年ぶりだからさぁ~
今後、この異常な暑さって、どうなるんだろう。
そして銭右衛門の腹の調子もどうなるのだろう。
どちらも心配である

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

大サーカスと札幌気温30℃超えの真夏日♪3日も続く・・・

暑い暑い札幌は真夏日だよ~
思えば金曜から暑かった~30℃超えの真夏日今日でもう3日も続いている
言い方を変えればやっと夏が来た~とも言うだろうけど・・・・。
14995860310.jpeg

さてさて5年ぶりの札幌公演の木下大サーカス

思えば初日に公演のチケットをもらった・・・・
その日は冷たい雨の降る気温低い日だった・・・・
14995859810.jpeg

今回はクソ暑い札幌気温30℃超えの日・・・・
何だか付いていないのか・・・とも思う・・・・。

サーカスのテントの中は冷房ちゃんと効いていましたよホッ
でも・・・ご年配の方々が自持参して持っている扇子オイラも欲しい~何ぞ思ったわ~
夏休み行かれる方は是非、扇子ご持参すると良いんでないか~(笑)
扇子e

やっぱ思うね~指定席買った方が良い。
最近、歳ですからね~
2時間余りのショーやっぱ背もたれ付きの椅子の方が疲れなかったと思う・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

第26回雨のYOSAKOIソーランが終わった。

第26回YOSAKOIソーラン 大賞は平岸天神で幕を閉じた。
それにしても雨のよさこいだったね。
期間中そのくらい晴れた?最終日はとりあえず雨にあたらなかった?って感じかな
14973602560.jpeg

みんなビショビショだよ~
着ている衣装が雨含んで重そうだ
14973604210.jpeg

14971945690.jpeg
画像は6月10日土曜日
14971952020.jpeg
皆さん~お疲れ様でした。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

春♪雪が舞った、降った、積もった札幌の街・・・・。

昨日からが舞ってはいましたが・・・・

ブロ友のSWEETHIROさんが北海道の春の吹雪の心配してくれたけど・・・
今日はマジヤバイ(笑)
14920700770.jpeg
4月13日午後の大通り公園周辺にて撮影

大変です
積もった、積もった雪が積もった~べぇ~

アレレレレ~冬に逆戻りだよ~
マジ寒いわ~
14920699720.jpeg
自転車とか、思いっきりこけまくってた・・・
危ないべぇ~こんな日に・・・
14920700230.jpeg
昨日はかろうじてプラス気温だったけど・・・
今日は間違いなく日中も氷点下だよ
雪溶けてないし・・・

冬靴履いてる人半分、確かに今日は冬靴、冬コート必要だったね。
14920700550.jpeg
どうよ~この雪・・・・
暦は、4月も中旬・・・
北海道だからね~こんなもんか~

一応、明日14日は16℃春の陽気の予報だ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係